一歩目

ドイツへ行きたい!!

最近、私が思っていること。
27才(2月9日で28才になる)にして、会社を辞めて、留学!

ドイツ留学!

おお、かっこいいぞ~!すげ~!
仕事辞めてまで行く意味あんのか?やれるのか?
言われるまでもなく、私自身、悩みまくってますよ~!
そりゃあもう、毎日毎日、浮き沈み激しく、左右にゆれにゆれ、情緒はかなり不安定

今しかないんだ!来年、ワールドカップだし!
今年3月で会社辞めて、秋か冬にドイツに渡り、語学学校へ通い、そして来年ワールドカップを現地で楽しむ!!シナリオ、ばっちし!と思わない?

なんで、ドイツへ行きたいか。なぜにドイツなのか。
それは・・・ (誰も聞いてないって?いいの、いいの、自分の意志表明だから)
 
2年前の日韓開催、ワールドカップ。
仕事の忙しさのあまり、テレビすら見れず、地元にチームが来てたのに、全然見れず・・・
こんなのってありか!?と、悔しく思い、勢いで会社を辞める寸前までいったが、タイミングが合わず残留決定。しかし、4年後に慌てても仕方ないから、言葉だけは習っておこうと、ドイツ語を習い始める。

友人がドイツに留学してて、一時帰国の際、写真を見せてもらって、異国の風景に憧れた!見るもの全部、ステキ!に見えた。行ったら、やっぱりステキだった。

仕事でドイツのものに触れる機会が多く、夏に旅行に行って、それらがドイツの街角で実際に売られているのを見て感動!日本に入ってきてないものにも感動!!したので、それを日本に持ち込みたい!!と思った。

何度かホームステイでドイツ人を受け入れていて、やはりドイツと縁があるな~と思う。
当時はドイツ語のドの字も知らず(アーベーツェーデーも知らんかった)、かなり怪しい片言の英語で切り抜けた・・・

会社の同じ部署の先輩に(この人がいなかったら私はとっくにこの会社にいない・・・)実は今年の3月にあたりに・・・、と話したらば「え?実は私も8月あたりを考えていたんだけど・・・・・」と返された。ええええーーー!? マジっすか!? おお、危ないところであった・・・・!
お互いに、同時期には辞めれないと思っていただけに、微妙な空気に・・・
ははは。でも、私の方が早いし、たぶん、意志も固いから、すみませんがお先に行かせて下さいねー!!

誰も見ないかもしれないけど、自分の意志を強く持つために、一歩目を踏み出すために、沢山悩んで、考えたこと、感じたことを残して行こうと思います。

b0069846_0314626.jpg

写真は 夏のドイツ旅行で行ったサッカーチーム Hansa Rostock の車
チームのか、サポーターのかわかんないけど、かわいー!!激写!
[PR]
by kyo_7729 | 2004-11-22 00:39 | ドイツへ行こう


<< バスケ