人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠いぜ東京!

突然決まった東京行き。
もとから行く予定だったら新幹線で行くところだけど、突然の出費で2万は痛い。
ドイツでもお金がかかるから、なるべく節約したいところだ。
安いといえば高速バス! 片道新幹線なら1万かかるところ、バスなら3500円前後!
これは安い! 往復7000円! 安い! 新幹線の半額以下!

母親から、バスは予約したの?と聞かれても、月曜日の夜は乗る人が少ないんだよ、まだ大丈夫だって、と根拠のない自信に満ち溢れていた私は、空席確認でへこむハメになる。
金曜日に調べたときは座席が余りまくってたはずの月曜夜発の便が「満席」に!(涙) え~、だって、すごい空いてたじゃん、こんなあっと言う間に埋まるもんなの?、ねえ。 しかも火曜夜発も満席じゃ~ん、どっちにしろ水曜日は予定があるから火曜夜発じゃダメなんだけど。。。 やっぱり新幹線? それとも少し高いけど他のバス会社?

まったくもって私ってやつはよう。。。 早めに動いておけよ。

母親からの返事に余裕で、まだだけど大丈夫~なんて答えていたが、大丈夫ではなかったわけだ。 満席で取れなかった・・・ というのも悔しいので他のバス会社を探しまくる。 探せば結構あるもんだ。 他にも1社、同じくらいの値段で運行してるじゃないの! これに決定! 即申込! 振込みは面倒なのでクレジットカード決済で。 普段使わないけどカード便利だな~。 保険の時もカード決済だったし。 そこの会社は、本当に夜行しかやってない会社で、往復で買うと帰りも夜行になってしまうので、帰りの便は最初に狙ってた会社で予約。 うむ。 これで一安心。

あとは乗り場をチェックして、予約確認書をプリントアウトして、と。
これで後は乗り遅れなきゃ大丈夫。

東京までビザ申請しに行って、忘れ物したらヤダな。 もう一回確認しておこう・・・
by kyo_7729 | 2006-02-06 08:28 | ドイツへの準備


<< 快適高速バス! ドイツでの保険はドイツの保険 >>