ドイツで通信

あと2時間もすれば両親が起きてきてスカイプ使って話せるから、それまでお風呂は入ったり、荷物開けたり、靴下洗ったり、ネット接続したりして過ごす。 お腹も空いたので、出発直前にあった友達にもらった信玄餅を食べる。 きなこ餅に黒蜜かけて食べるやつ。 うまかった~!

b0069846_22123596.jpg


モジュラージャックは用意してきたドイツ用のが合わず焦るが、日本で使ってるジャックをえい!と差してみたらはまったのでこれで大丈夫でしょ。 外れなくなるかも、、、と不安だったけど、ちゃんとはずれたし。 あらかじめ登録してきたAOLのドイツ番号に繋いでみる。 何度か失敗したけど、無事ダイヤル回線で接続成功! 良かった~! これで連絡できるわ。 通話料がかからないって、本当かな~。 ホテルの回線からだととられるかもしれんけど、連絡手段がある安心のが大事だわ。

メールを確認して、到着報告のメールを書いて送る。 ネット回線を利用した電話を使って両親に到着報告したかったので、午後10時頃(日本の朝6時)にもっかい接続してみると、実家のパソコンが立ち上がってない。 10分おきくらいに接続して確認するが、やっぱり立ち上がってない。 さすがに疲れていたので、再度メールで大体何時くらいに電話するってことと、こっちは常時接続にしておけないから、そっちのパソコン立ち上げといて!と送ってようやく就寝。 朝食の時間がわからなかったので、とりあえず8時くらいに目覚ましかけて、おやすみなさ~い。 
[PR]
by kyo_7729 | 2006-03-03 22:57 | ドイツ留学中


<< ドアとの格闘 ドイツ放浪日記 3 >>