ドアとの格闘

目覚ましがなる前に起きてしまう。 朝7時30分。
今日は買出しに行かないと! スーパーが何時まで開いてるかわからないので、たぶん確実に開いてるであろう午前中に出かけたい。 部屋にはホテルの案内らしきものがないので、朝食時間がわからないが、8時頃なら食べれるだろう、と準備にとりかかる。

さて部屋を出ようと思ったところで、案の定問題発生。 鍵が開けられない・・・

b0069846_1443035.jpg

b0069846_14433173.jpg

鍵の形状も変わっていて、カードを差し込んで取っ手をぐるぐるぐるぐるまわして鍵を解除するらしい。 このぐるぐるが、沢山まわるんだよ。 どうなってんの、これ。
ものすごい固いドアで力がいるのか、と全力で押してみるがびくともしない。 昨日開けてくれたお姉さんもこんなに力入れてなかったはず・・・ なんかコツでもあんのか? ドアと格闘すること数分。 ドアはやっぱり開かない。 諦めてフロントに助けを求める電話をかけようと、話す内容をメモに書き留める。 んー、でももっかい挑戦してみるか。 それでもダメなら電話しよう。

えい!やー!とー! 押せども押せどもドアは開かず。 ぐるぐるぐるぐる。 反対側にも、ぐるぐるぐるぐる。 てい! カチッ。 おあ!? 開いた! なんだ、引っかかって動かないところから、更に力をこめてまわさないとダメだったらしい。 よかったよ~、部屋から出られたよ~。 ご飯だ、ご飯~♪
[PR]
by kyo_7729 | 2006-03-04 08:01 | ドイツ留学中


<< 街を探索 ドイツで通信 >>