予告通りのテスト 2!

今日は聞き取りと読み取りのテスト。
聞き取りが一番の課題なんだよな~。 うーむ。 聞き取りはCDを2回聞いて、書いてある内容があってるか、間違ってるかにしるしを付ける問題と、会話文を聞き取って3つの単語から出てきた単語を選ぶって形式。 うあー、迷う! 2回目で違う単語が聞き取れたけど、余計わけわからなくなったぞ・・・ 心配してたよりは聞けたかな。
読み取りは6人の短いインタビュー記事を読んで、内容と合っている文を選ぶってやつで、引っ掛けがあったけど、読み直して気づいたからセーフ!
授業の終わりには返してくれて、聞き取りは2箇所間違っていて、上から2番目の評価のGut(良い)で、読み取りは全部正解!だったので一番良い評価のSehr Gut(とても良い)だった。 聞き取りが悔しいけど、まあ上出来かな。
授業も終わりに近づいて、今週末も宿題はないのかな~と先生の話しを聞いてたら、突然先生が来週から休暇を取るので新しい別の先生が来ます、なんて言い出してびっくり。 おいおい、もっと早くにそういうことは言っておけよ。 今日休んだ人は知らないままじゃんかー。 来月からはまた来るらしいので、結局先生と最後の別れになったのは短期で来てる日本人のみで、全員出席してたから問題なかったんだけどね。。。 せっかく先生の授業に慣れてきたのに先生が変わるのか~。 相性のいい先生だといいな~。
[PR]
by kyo_7729 | 2006-03-17 12:29 | ドイツ留学中


<< デュッセルドルフ ドイツ語で日記なぞ >>