ハリボーショップ!

ハリボーショップに行ってきたよん。
ハリボーはドイツの有名なグミのお菓子。 日本でも輸入雑貨店とかで売られてるけど。 そのハリボーの直営店?が住んでるところから徒歩で行ける距離にあることが判明したので、それは行かねば! 目当てはオリジナルグッズ。 限定モノに弱い日本人ですから。

てくてく歩いていくこと10分くらい。 今まで来たことのない場所だったので、景色をながめるだけでも楽しい。 あいにくの雨で、じゃっかん肌寒かったりしたけど、そんなことは気にせず、友達と話しながらてくてく。 通り沿いに2件も新しいスーパーを見つけ、値段チェックに余念のない私としては、ぜひ帰りにチェックチェック!

肝心のハリボーショップは、思ってたのとだいぶイメージが違かった。 もっとかわいらしいのを想像してたけど、工場から直接、卸しで売ってるって感じ。。。 店の中もなんとなく工場ちっく。 そして店内には甘い匂いが~。 お菓子をざっと見て、お目当てのグッズコーナーへ。 これまた思ったのとちょっと違うけど、一応タオルやトレーナー、ポロシャツ(なぜポロシャツ・・・)、かばん、ごつい水筒(全然かわいくない銀色のやつ)、ポストカード、トランプ、2006年の安くなったカレンダー、などなどが売られていた。 トレーナーはちょっと欲しかったけど、もう少し待って暖かくなったら値下がりしないかな~とぐっと我慢。 カレンダーはちょうど書き込めるやつが欲しかったので購入。 安くなってたのもステキだったし。 一番の目的だったポストカードはちょっと高かったけど、かわいかったのでいろいろ購入。 日本で売ってなさそうだし、ドイツでも見かけたことないけど、普通にどっかで売ってるものなのかな~。

b0069846_23452172.jpg


他にもかわいくないキーホルダーとか、ハリボーじゃないお菓子とか、突っ込みどころ満載でそこがまた楽しかったり。 帰りにしっかりスーパーに寄って値段チェックしてみると、近くのスーパーより安いし、品揃えもいい! 多少遠くても今度からはここだな! 遠いからそんな買わないつもりが、あれもこれもと結構買ってしまった。 明日からハンブルクへ金、土、日、と学校企画の旅行があって、下手すると土日ともキッチンが使えない可能性があるので、火を使わないでも食べれるものを買っておかないとね。 まだ土曜日はスーパーがあいてるから、明日買ってもよかったんだけど、安さに負けました。 なんだかハリボーショップよりスーパーで浮かれていた気がするな~。
[PR]
by kyo_7729 | 2006-03-24 22:39 | ドイツ留学中


<< 3月最後の週末 突然テスト! >>