虹を見たよ~!

ドイツの天気は変わりやすい。 春だけなのかわからないけど、朝晴れてたと思ったら、曇って、雨が降りだして、でも太陽は出ていたり、天気がころころ変わる。 今日も晴れてたと思ったら、突然どしゃぶりが降りだした。 遠くで雷も鳴っていて、まるで夏の通り雨みたいだった。 キッチンの隣の部屋でご飯を食べていたら、そこにいた人たちが騒ぎ出し、そん中でも一番うるさいマックスが「Foto!Foto!(写真、写真!)」と叫びだしたので、何事かと思ったら、空に大きな虹が!! すごく大きくて、はっきり、くっきり半円形をした虹で、めちゃめちゃキレイだった!

b0069846_23355834.jpg

b0069846_2337066.jpg


騒いでた中でマックスともう一人、日本人の女の子が今まで一度も虹を見たことがなかったので、すごく感動してたな~。 虹を見たことある人ももちろん大騒ぎ。 時間が経つごとに色が濃くなっていって、しばらくすると隣におぼろげながらもう一つ虹がかかって、そこでまた大騒ぎになった。 私も久しぶりに見たから嬉しかった。

同じ寮に住んでる中のいいメンバーでこの虹を見れて、良かった。 別々に生活することになったら、連絡もだんだん疎遠になっちゃうと思うけど、虹を見たらまた思い出すと思うし、思い出してくれたら嬉しいな~。
[PR]
by kyo_7729 | 2006-03-27 22:42 | ドイツ留学中


<< 再び郵便局からの手紙 そろそろ帰国ラッシュ >>