再び郵便局からの手紙

黒ヤギさんからお手紙着いた、白ヤギさんたら読まずに食べた・・・

思ったとおりだよ、まったく! 郵便局からまた手紙が届き、触ってみたところカードが入っている気配はナッシング。 あーあーあー。 今度はなんだー。 開けてみると、前回より短い文になっていた。 もしかして、間違えてごめんねって手紙かな? なんて楽天的に思って、後で解読してみたところ、今度は期間限定だと口座が開けないって書いてあるー。 つーか最低6ヶ月あれば良かったんじゃなかったんですか? 違うんすか? まったくもって、わけが分からんよ。 うーん、また行くのめんどくさいな~。 また行って、大丈夫よ的なことを言われて待ってたらまた郵便局から手紙が届くはめになりそうな気がしてならない。

郵便局のメリットは月々1250ユーロの入金があれば口座維持費が無料なのと、日本の郵便局の口座からドイツの郵便局の口座に送金した場合に、手数料が500円くらいで済むことだ。 いくら安くても月々送金してたら手数料が増えるので、自分で引き出してまた入金しようかと考えてたんだけど、手間がかかるし、お金を毎月15万くらい手元に持つことになるので、総合的に考えて他の銀行でちょっと口座維持費がかかって、手数料が2000円くらいかかっても、そっちでいいかなと思えてきた。 うーむ。

参考までに日本からドイツに送金する時は、郵便局の口座からドイツの銀行に振り込むのが一番安いと思いますよー。 たぶん。。。 確か手数料1500円+5ユーロ(ドイツの銀行に支払う手数料らしい)で済むので、2300円くらい? 日本の銀行から送金すると4000円以上とられます。 下手すると5000円以上かな? 私の調べた限りなので、他にもっといい手があるかもしれないので、他にいいのがあったら逆に教えて下さい!
[PR]
by kyo_7729 | 2006-03-29 22:43 | ドイツ留学中


<< 間違い電話 虹を見たよ~! >>