間違い電話

朝、間違い電話がかかってきた。
番号が出なかったので出るかどうか迷ったけど、日本でドイツ語習ってた先生がちょうどドイツに来ていたので、先生からかもと出てみたら違った~。 先生なら日本語で話せるけど、一応ハローと出てみると男の人がなんか言っている・・・ なんだ? すんごいなまっていてドイツ語なのかもよくわからん。 こっちもつたないドイツ語でなんとか応戦。 私はあんずで、あなたのかけてるひとはいないよ、と言うと、どこに行ってるんだ?と聞かれる。 いやいやそうじゃなくて、あなたのかけている番号が違うんだよー。 え?そこはウルム(地名)じゃないの?とまた聞くので、ここはボンだ、と答えるとようやく納得した模様。 ひー。 な、なんとか分かってもらえてよかった。。。
[PR]
by kyo_7729 | 2006-03-31 22:44 | ドイツ留学中


<< 3月25日 3月最後の週末 再び郵便局からの手紙 >>