3月26日 そろそろ帰国ラッシュ

昨日に引き続き、今日はもっと人がいない。
一緒にケルンに行った女の子も、今日はベルギーに行っていない。 キッチンを一人で使えて快適だけど、静かすぎる~。

学校の前に公園でなにか催しものをしてたので、のぞきがてら散歩にでてみた。 行ってみたら、健康診断や健康に関する催しものだったので、スルーしてそのまま散歩へ。 近くにサッカーの練習場があるのを、前に地図で見て知っていたので探してみることに。 地図を持たずに出てきてしまったので、うろ覚えの記憶を頼りにそっちの方向に歩いていくこと数十分。 坂をどんどこ歩いていき、まったくサッカー場の気配がない。 これは通りを一本間違えたな。。。 引き返して、別の道へ行きかけるが、どうもこっちにもない気がしたので、今度は地図をちゃんと持って探しに来ることにして、今日のお散歩終了。

夜になって、やっと人がぞくぞくと帰ってきた。 キッチンでみんなと話しをしているときに、同じ寮のノルウェーから来てた男の子が、今日寮を出ていったことが判明。 がーん、知らなかった。 言ってくれれば、最後になんかやりたかったのに。 寮に残ってる人が少なかった上に、残ってた私や他の子も知らなかったから、特に何をやるでもなく、別れの挨拶をするでもなく、連絡先を聞いたりもすることなく、その子は行ってしまってとても残念。 詳しく話しを聞いたら、ドイツのほかの街に移動しただけだってことだけど、もっと話してみたかったな~。 残念。

木曜日にはみんな一斉に寮を出ていく。 早い人は水曜日に出発してしまう。 意外と今月で帰る人が多くて、さびしくなるな~。 日本人の大半はもともと1ヶ月って知ってたけど、同じ寮に住む他の国の人も結構、今月で帰ってしまう人が多いみたい。 うるさかったマックスやジェフやサムもいなくなるので、寮はだいぶ静かになりそう。 1ヶ月、早かったな~。
[PR]
by kyo_7729 | 2006-04-21 00:42 | ドイツ留学中


<< 3月28日 一日早いサヨナラパ... 3月25日 お誕生日会♪ >>