3月30日 退寮日

今日は退寮日なので授業はなし。
朝食だけは出してくれるので、普段通りに食べに行き、いつものようにみんなと挨拶を交わしたけど、この中のほとんどが今日出発なんだよな~。

駅のホームで最後の別れ、というのは苦手なので、泣くから見送りには行かないから!と事前に言っていたので、朝食の席が最後だった子もいれば、最後にちょこっと部屋に寄ってくれて話しをした子もいたけど、どの子も駅までは見送りにいかなかった。

そして、住んでる寮の中で来月も残る日本人は私一人だったので、みんなからいろんなものをもらちゃった♪ ありがとう!! もらえるもんはありがたくもらいますよー。 朝食を食べたら部屋に戻るつもりが、そこで残ると思っていた人が今日で最後だったのが判明したりして、戻るのが遅くなってしまった。 そんなこんなで左隣の部屋の子とは朝食の席が最後になってしまったんだけど、部屋に戻ったら部屋の前にいろいろ置いてあって面白かった(笑) ありがと! でもベリーのハリボーは一人じゃ食べきれないよー(笑)

11時までに部屋を出ることになっていたので、ひとり、またひとり、と出ていく中、残ったのは、大学から団体で来ている子たちと右隣の子。 大学組は明日出発で、右隣の子は帰国日が4月4日と遅く、フランクフルト空港から出発だったので、一緒にフランクフルトまで行って観光する約束をしていたのだ。 そのため今日明日はボンのホテルに宿泊する。 持ってる定期が午後2時からしか使えないこともあって、部屋を明け渡した後は私の部屋に荷物を置いて残っていたので、今後の予定を話し合ったり、昼ご飯を食べたりして過ごした。 全員いっぺんにいなくならなくて、良かったよー。

もう一人来月も残る日本人の男の子がいて、その子も週末フランクフルト周辺で人と会う約束があるとのことで、その用事が終わったら合流してフランクフルト観光をすることになった。 みんな一気にいなくなるから寂しいよねー。 一緒に観光しようぜぃ。

今日、寮を出た子の中には、今日の飛行機で帰る子もいて、ほんとに1ヶ月って早いんだなーと思った。 私もいられれば1年いるけど、時間を有効に使わなければ。。。
[PR]
by kyo_7729 | 2006-04-21 00:44 | ドイツ留学中


<< 4月1日 コブレンツ 3月29日 2度目のサヨナラパ... >>