4月2日 フランクフルト1日目

今日は友達のリクエストで動物園へ。
動物園に行くこと自体がすんごく久しぶり。 まさかドイツで行くことになるとは思ってなかったけど、この動物園は自然環境に配慮した施設で飼育していて、日本の動物園もここを参考に作ったところがあるくらい充実した飼育内容に定評のある動物園らしい。

b0069846_2354081.jpg

b0069846_234518.jpg


自然環境に配慮した動物園だけあって、動物が巣に入っていない檻もしばしば。 でもライオンがいたのでネコ科好きの私としてはうれしかった。 夜行性の動物が見れるや後生動物館という、照明が落とされた施設もあって面白かった。 けど暗いから、動物見つけるのが難しかった(笑) これがまたリスとか小さい動物が多かったんだよ。

鳥館、魚館などもあって、あんまり興味ないところはさくさくと。 でもやっぱりサメはかっこいかったな~。 ドイツの子供にも大人気で、サメのところは沢山人が集まってた。 熱帯魚やそのほかの小魚はさくさくと。 意外と中が広くて、動物を眺めながらぶらぶらと歩き回っていたら、結構疲れた。

朝10時過ぎに来て2時頃に動物園を後にして、動物園の前のピザ屋で昼食。 ちょうどお店に入った頃に雨が降り始めて、食べ終わる頃に小降りになって良かった。 その後は建築博物館へ。 どんなのか知らずに行ったけど、なんだかマニアックな感じの博物館だった。 面白かったけど。 建築とか都市計画とか、結構専門的?な感じ? 

b0069846_2381462.jpg


動物園で疲れてたのもあって、さらーっと見て、フランクフルトの街中へ移動。 日曜日でお店が閉まってるからホントに散歩のみ。 まだ時間は6時前だったけど、天気も悪くなってきて寒くなってきたので、早々によるご飯を買ってホテルへ戻る。

b0069846_239951.jpg

どんよりしてる・・・・

私たちが泊まったホテルは冷蔵庫に入ってる飲み物は無料というステキなサービスをしていて、ビール2本、オレンジジュース2本、コーラ2本、炭酸入りミネラルウォーター2本、炭酸なしミネラルウォーター1本が冷蔵庫に入っていた。 どっちもビールを飲まないし、炭酸入りのミネラルウォーターも好きじゃないので、ダメもとで冷蔵庫のところにビールと炭酸入りミネラルウォーターは飲まないから、ジュースと炭酸なしのミネラルウォーターをもっと下さい、と出かける前に書いていったら、それの返事が置いてあり、残念ながらそれは出来ないとのことでした。 あー、そりゃ残念だー。

もう一人日本人の友達がフランクフルト周辺に用事があってきてたので、夜に合流して一緒にご飯を食べた。 飲み物の交渉が失敗に終わったけど、その子はビールが好きだったので、ビールと炭酸入りミネラルウォーターは彼に飲んでもらえたので、飲み物の交渉がうまくいかなくて良かった。 いろいろ話してたら夜中1時を過ぎてしまい、彼は私たちが泊まってるホテルから100mくらい離れたところにある別のホテルだったので、帰りがちょと心配だったけど、なんとか無事に帰れたようで良かったー。 今日もサロンパスを貼って、ぐっすり就寝、おやすみなさーい。
[PR]
by kyo_7729 | 2006-04-26 22:34 | ドイツ留学中


<< 4月4日 授業再開! 4月5日 寝坊した!! >>