4月4日 授業再開!

今日からまた授業が再開!
休みの間、旅行に出ていたので、ほとんど勉強していないから、これから頑張らねば。
昨日まで旅行に出ていたので、隣に新しく入った日本人の人とはまったく接触のないまま今日の朝食でちょっと顔を合わせたけど、英語も話せる人のようで、私が朝食室へ行くと既に他の人と英語で話しをしていた。 ちょっと挨拶だけした後、また英語の会話に戻ったのでほとんど話さないまま終了。 さらっとした人だな~。

クラス分けの紙を見ると、新加入は3入で、ほかは先月からの残り組で同じ顔ぶれだし、先生も一番初めに習っていた先生が休暇を終えて戻ってきたらしく同じ先生で、同じ教室だった。 

ちょっとドキドキしながら教室へ行くと、先月からいる生徒が何人か既に来ていたけど、新しい生徒はまだ誰も来ていなかった。 先月組も半分くらいに人数が減ったので、前は大体固定で座ってた席をちょっと移動したりして、先生が来るのを待っていたら、結局新加入の生徒(リストでは3人いるはずだったんだけど)が誰も来ない。。。

先月からいる生徒だけで授業がスタート。
授業の途中で遅れて、1人だけ新しい子が来たけど、他の2人は結局来ないまま1日目が終了。 なんだか拍子抜けしちゃった。

寮のリストを見ると、もう1つの隣の部屋に、外人の子が入るっぽかったけど、依然として姿は見えず。 隣の日本人の子も、授業が終わった後もほとんど接触がなく、すんごい人がいた先月とはうって変わって、人がいない状況になっております。 勉強しよ。。。
[PR]
by kyo_7729 | 2006-04-26 22:34 | ドイツ留学中


<< 4月11日 ちょっとストレス 4月2日 フランクフルト1日目 >>