4月20日 まっくら闇

こっちきて初めて停電したー。
勉強していた12時過ぎ。 突然部屋が真っ暗に。。。 机の上に置いてあるスタンドライトの電球が切れた!と瞬間思ったけど、スタンドライト以外の電気もつけてたからスタンドライトの電球が切れても真っ暗にはならないはず。 ということは・・・停電だー!

ブラインド上げたら案の定街灯も消えてる。 目が慣れなくて手探りでiPodが置いてあるベッドサイドまで行き、iPodの明かりを頼りにキッチンまで行ってみると、そこでもみんな携帯を片手に右往左往していた。

これはもう寝ろってことだね、と話しながらみんな部屋に引き上げていった。 ベッドに入ってからもぐるぐる考えて、このまま電気が復旧しなかったら冷蔵庫の中のものが危ういな~、はっ!それよりライトの電源切っとかないと電気が復旧した時に部屋が明るくなって起きちゃうじゃん、危ない危ない。

部屋の電気はタッチセンサー式の卓上スタンドライト、部屋のメイン電気、机脇にでっかいスタンドライト、あと洗面台用のライト、の4つ。 洗面台用の電気は洗面台を使うときしか使わなくて、それ以外は大抵つけて生活をしている。 

電源切らなくちゃ、と思ったのに、部屋机脇に置いてあるスタンドライトのことばっかり考えて、部屋の電気を切り忘れてしまい、寝てる最中に電気が復旧したもんだから、今度は突然明るくなって起きちゃったよ(涙) 消してすぐまた寝たけど。

それにしても、シャワーあびてる時じゃなくて良かったー。 突然真っ暗になって、お湯も出なくなったら悲しすぎる。 電気って大事だな~。 こっちはコンロもガスじゃなくて電気だし、ご飯も作れなくなっちゃう。 何が原因だったのかは不明。 でも停電のおかげで、睡眠が十分に取れて次の日は授業に集中できて良かった♪ 睡眠も大事だね~。
[PR]
by kyo_7729 | 2006-04-26 22:39 | ドイツ留学中


<< 4月21日 スタムティッシュ2 4月15日 ノミの市 >>