人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月10日 近況

ナウシカのDVDを買いましたー!
日本語でもそのまま見れるし、もちろんドイツ人向けなので、ドイツ語吹き替え、プラスドイツ語字幕もついてるから、勉強になるし、一石二鳥!

それから、連絡を取っていたタンデムパートナーの子と会いました。
会ったらドイツ人じゃなくてロシア人でびっくりしたけど、ドイツに11年住んでるそうでドイツ語はぺらぺら。 発音はロシア訛りがあるのかよくわからんけど、ドイツ人でも方言あるし、ドイツ人より外国語としてドイツ語習った人の方が、文法詳しいだろうし、どっちにしろあと1ヶ月しかボンにいないから、いいかと思って、お互い用事がなければ週2回1~2時間くらい話す感じでやってみます。
by kyo_7729 | 2006-05-10 22:24 | ドイツ留学中


<< 5月12日 ウノ! 5月8日 入寮日 >>