5月12日 ウノ!

隣に新しく入ってきたアメリカ人2人。
なかなか話すきっかけがなくて、今までは挨拶ぐらいしかしなかったけど、昨日は一緒にウノをしたよー!

話したら結構普通の子たちで、向こうも話すきっかけをうかがってたのか?
彼らは部屋のドアをいつも開けていて、部屋の中が見えてしまうんだけど、滞在4日目にして、もうだいぶ散らかってきてる・・・ しかもビールが2ケース!! 1ケース20本入り。 すごい飲みようだ。 あんたらすごいよ。

水曜日にまた学校の飲み会があって、彼らも参加したんだけど、もう既に行く時にビール瓶を2本両手に持っていて、隣の日本人の子が、それ飲み屋に持ってくの!?と質問したら、電車で飲むという答えが返ってきた。 8時に集合して25分の電車に乗って、大体6~8分でボン中央駅に着くから、確かに飲み屋に行くまで後30分はあるけど、びっくりした。

昨夜は宿題があったのに、結局彼らがウノを気に入り、12時まで遊んでしまい、宿題のテキストが読めずじまい・・・ あうー。 2人とも同じクラスだけど、1人の子は今のクラスが簡単すぎるらしい。 でも上のクラスは午後からの授業になっちゃうのでイヤなんだって。 私は授業はそんな難しくないけど、問題は聞き取りと語彙だな~。 話すのも課題だけど・・・
[PR]
by kyo_7729 | 2006-05-12 22:03 | ドイツ留学中


<< 5月12日 タンデムパートナー 5月10日 近況 >>