4月26日 バイバイ

ゲーテには兵役の替わりにボランティアで働く若いドイツ人の男の子がいる。 その子たちが毎月の企画を考えたり、何か困ったことがあったらその子たちに相談したりすることになっている。 他はどうだか知らないけどボンには、ハイコー、キリアン、アレックスの3人がいる。

語学学校は毎月人の入れ替わりが激しくて、月末には誰かと別れることになる。 私も来月は見送られる側になるし。 でもそのボランティアの3人はずっといると思っていたら、任期や移動があるらしく、アレックスは月末を待たずに今日引っ越してしまうことが判明。 アレックスは別の日本人の友達と同じ寮に住んでいて、その子からの情報で私は知ったけど他の人は引っ越すことを知らなかったんじゃないかな。 彼ら3人には見送られることはあっても、見送ることはないと思っていただけにびっくり。 

私はそんな仲良くなかったけど、友達と一緒に寮に行って最後のお見送り。 なんだかパタパタしちゃってあっさりした別れだったけど、そんくらいの方が私はよかった。 しんみりするのは苦手。 泣いてしまう。

また来月にはハイコーも移動するらしいし、なにより来月は私がここを出て新しいところに引越しだ。 ようやく慣れてなじんできたところから新しいところは体力がいることだけど、頑張らないと!
[PR]
by kyo_7729 | 2006-05-17 23:46 | ドイツ留学中


<< 5月2日 タンデムパートナー 4月25日 暑いくらい >>