5月28日 日本代表の練習に行ってきた!

いよいよですよっ!
ようやく日本代表がドイツにやってきた。 来るの遅いよっ! 待ってたよ~。

26日(金)に日本代表が到着し、昨日27日(土)から練習が行われていたのだが、昨日はAachen(アーヘン)に行っていたので、今日、初練習観戦!

いつ盛り上がるのかな~、と思っていたボン市内にも「サムライブルー」というフラッグやメディアセンターができ、ちょっとずつ盛り上がってきた、気がする。


b0069846_412583.jpg

私の住んでるBad-Godesberug の駅前にも旗が!!

朝早くに起きて、まずメディアセンターへ。 ここで日本代表に関する情報や、日本食が出る(行ってないから内容はまだ知らないけど)カフェ・バーなんかがある。 駅の構内にも、矢印で(分かりづらかったけど)案内が出ていたりして、気分が盛り上がる。 いよいよだー!

b0069846_4145888.jpg

ボン中央駅の裏側にあるメディアセンター。 キリンがスポンサーで、飲み食いできたり日本代表の過去の試合がスクリーンで流れてたりするらしい。

朝早すぎて、まだやってなかったので写真だけ撮って、帰りにまた寄ることにして、いざ練習場へ。 練習場へはボン中央駅から歩いて30分くらい。 バスや路面電車も走ってるので、それに乗ると便利。 今日は歩いて行ってみた。 途中でパン屋に寄って、歩きながら食べようと思っていたら軒並み閉まっていた・・・ あともうちょっとで練習場というところで、ようやく1軒開いてるパン屋があったので、そこでパンを買って歩きながら向かう。

そして、いよいよグランドへ!
歩いてきたので、予想以上に時間がかかり、時刻は9:40。 9:30には練習が始まったいるので、駆け足で階段を昇っていく。 ごたーいめーん!!!

??? いないんですけど・・・?
グランドには誰ひとりいない。 ま、まさか、、、練習中止、、、?(涙)
それ以外に考えられない。 ずーん。 ひどい。 私の期待を返してくれ。
日本人もちらほらといて、偶然いたおじさんが親切にも中止みたいですよ、と教えてくれた。 やっぱりね。。。 昨日雨降ったから、グランドコンディションが良くなかったのかな。 残念です。。。

次の練習時間は夕方4:30なので、それまで待つ気にはなれず、一度帰宅。
帰りに寄ろうと思っていた、メディアセンターの「サムライブルーバー」にも当然行く気になれず。

ここ数日天気が悪かったけど、今日は久々いい天気。
夕方、また練習場へ。 そして、日本代表の(だと思われる)バス発見!

b0069846_4204729.jpg

でもヒュンダイ(韓国)のバスでがっかり。 真っ青のバスを期待してたのに、違ってそれもがっかり。

b0069846_424237.jpg

「サムライ」が今回の日本代表のキャッチコピーみたいよ。

楽しくなってきたー! は、や、く、見たいー!!
入り口はどこだー! また小走りになりながら、突き進んでいくと、ありました!
ちゃんと試合のときみたいに、荷物検査があった。 さすが。

そして、そして、ようやく、日本代表!!

b0069846_4392397.jpg

グランド。 天気が良くて気持ちがいい。 ただトラックがあって遠い。

b0069846_4421011.jpg

写真撮りまくり!

トラックのあるグランドで選手が遠い上、日本代表選手の「今の」髪型が分からないので、選手の見分けが難しい。 中田、稲本、高原、俊輔、中沢とかはすぐわかるんだけどねぇ。

まったりと練習みたり、近くの子供を観察しながら、うちの甥っ子のハヤトもこんくらいだな~、ッハヤトと遊びたいな~、など思いながら6:00頃練習終了。

もちろん、私はバスのところで出待ち。
これが日本代表の乗ってきたバスか分からないけど、たぶんそうだとふんで待つ。
待つこと数十分。 来たー! 別のところで待ってる人たちの歓声が聞こえてきて、選手がやってきたことを知る。 わーい!

ここでもムービーで撮りまくり。
そしたら、姉さん、事件ですよ!! 小野がこっちに来てくれたー!! まさか来ると思ってないから、何にも用意してない! おろおろ。 はっ、さっき練習場で応援フラッグをもらったから、これに! ペンもないけど、隣の人のを無理やりかりて、なんと、なんと、小野のサインゲット!!

b0069846_503219.jpg


すげー! 私、ドイツに来て良かった。 5月、ボンにいるか迷ってたけど、ボンにいて良かったー! うわーい、うわーい! 喜んでいると、今度は、稲本がーーー!!!!(涙)

b0069846_52582.jpg


あんたたち、いい人だ(涙)
また、隣の人に無理やりペンを借りて、稲本にもサインをもらえた!
ああ、ほんとにあたしゃ、ここに来て良かった(感涙) 来たかいがあったよー!!
[PR]
by kyo_7729 | 2006-05-29 04:53 | ドイツ留学中


<< 6月3日 サイン&写真! 5月26日 荷物が届いた! >>