6月2日 引越し

今日で、3ヶ月住んだ寮を出る。 なんだか不思議な気分。 自分がもうここにいないなんて。

前日の夜は、最後のスタムティッシュ。 今月は私も出てくけど、他にも出てく人が沢山。
親しくなった人と別れるのがつらい。 寮に戻ってきたのは12時過ぎ。 そっから同じ寮の子とちょっと話して、1時から荷造り開始。 

教科書やドイツ語の本など、新たに増えた重い荷物は先にダンボールに詰めて、あとは郵便局に持ってくだけになってるし、来る時は持ってく物を選んだり、重量を計ったりして時間がかかったけど、今回は選ばないで詰めるだけだから簡単、簡単。

と、思ったのに、意外と荷物が多くて、終わらない(涙)
もっと早くやっとけよ、自分・・・

日本から追加で送ってもらった、夏物衣類や食料品があったんだった。
どうにかこうにか詰めて、持ったらば、重っ!! 2日間、ホテルに滞在するから、ホテルでまたパッキングしなおそう・・・

結局寝たのは朝の5時。 眠いよ~。

次の日、ダンボールを出しに行き、寮を出て近くのホテルにチェックイン。
友達に手伝ってもらって、荷物を運ぶ。 スーツケースにリュックサック、それにショルダーバッグ。 そして詰め切れなかった物を入れた手提げ。 重いし、かさばるしで一人だとキツイ。 これじゃハンブルクに移動できるわけがない。 夜にパッキングしなおして、必要なら明日もう1便送らねば。

夜にホテルで荷物を整理しなおしたところ、重さの原因は日本からの食料品とシャンプーなど水類。 すぐ使わない重いものは、送ることにして、どんどこスーツケースから出す。
おー、ようやく来たときと同じ感じになったー。

次の日起きると、腕が筋肉痛。 昨日、紙類が詰まった重いダンボールを郵便局まで運んだからだな。 荷物詰めるためのダンボールをまず買いに行かなければならないけど、買って戻ってきて、また運ぶのは筋肉痛の腕には酷だ・・・ むむむむむ。 できれば部屋で、隙間が出来ないように調節しながらダンボールに入れたい、けど運ぶのがキツイ。 しかも今泊まってるホテルから郵便局への道のりは、昨日運んだ距離より遠い。。。 ムリだろ!!

荷物をバッグに詰めて、郵便局の片隅で荷造り。
隙間を埋めるように持ってきたポケットティッシュを駆使しながら、ちゃくちゃくと詰めていく。
すげー! ちょうどぴったり! すばらしー! 自分に感動。

今日の夜に、今日着た服など詰めて、明日はハンブルクに移動だー!
[PR]
by kyo_7729 | 2006-06-04 09:46 | ドイツ留学中


<< 6月2日 みんな、ありがとね~... 6月2日 ドイツ語で電話 >>