6月2日 みんな、ありがとね~。 楽しかったね!

せっかく日本代表が来て、これからって時にハンブルクへお引越し。
ワールドカップまで後少しで楽しみだけど、沢山の友達と離れるのが寂しいなぁ。

2日が退寮日だったので、今月で終了の生徒のほとんどは既に旅立っていってしまった。
見送るのも、見送られるのも、どっちも、駅のホームでこれが最後!!ってのが苦手。
だから、これまでも見送りには行かなかったけど、今回は自分も離れるせいもあるし、長い人で3ヶ月一緒にいた友達と離れることになるので、駅のホームじゃなくても、なんとも寂しい感じがした。

2ヶ月一緒だったハジメ。 個性的で面白かったよ。 試験頑張ってね!
2ヶ月一緒だったサミーさん。 ハンバーグおいしかったです! また10月に会いましょう!
1ヶ月一緒だったカツヤ。 ドイツ語が話せなくても度胸満点! あんたすげーよ!
1ヶ月一緒だったアヤコ。 ジブリのCDありがとー! 6月にハンブルクで会おうね!
1ヶ月一緒だったカナコ。 日本代表選手からサインをもらうために共に戦った仲。 きつかったね~。 荷物お願いします!
1ヶ月一緒だったコータロー。 靴職人な彼。 お店開いたら見学に行くからね!

そして、3ヶ月一緒だったリョウが、2日にボンから1時間ほどのとこにあるデュッセルドルフへお引越し。 3月は沢山日本人がいたけど、ほとんどが大学生で1ヶ月で帰った中、唯一の4月、5月と残った人だ。 ビザや銀行口座、保険などなど、長期滞在の手続き関連でお互い喜んだり励ましあったりした。 もちろん、彼の見送りも行かないつもりだったが、一緒の電車でボンまで行って、私たち(他の残る日本人)は日本代表の練習見学へ行き、リョウはそのままデュッセルへ行くことになった。

電車までの間、私の荷物をホテルまで運ぶのを手伝ってもらったりと、最後までありがとねー。 一緒の電車に乗り込み、私たちはボンで下車。 電車が結構混んでいて、ボンで人が降りたら座れるといいね、と話していたが無事に席を確保したようで良かった。 発車までの間、窓から手を振ったりして過ごしていたら、なにやらリョウが外人から話しかけられている模様。。。 4人がけの席の窓際にスーツケースやリュックを置いていたのを、移動して欲しいと言われてるらしい。 そして、荷物を移動させたりしてる間に、電車がゆっくり動き出した~。 さすが!! 最後の最後までコントみたいな落ちで、感傷的になるヒマもなし! その後に届いた携帯メールでちょっと泣いたけどね。。。

結局、次の日に残ってる別の人から食事に誘われ、リョウにも声をかけたら来るってことになって、すぐに再会したんだけど(笑)
[PR]
by kyo_7729 | 2006-06-12 21:40 | ドイツ留学中


<< 6月3日 最後の長い1日 6月2日 引越し >>