6月15日 べ、弁償しますから、、、(涙)

姉さん、事件です(涙) それは木曜日の夜のことでした。

宿題を片付けて、みんなが部屋に引き上げた11時30過ぎ。
シャワーを浴びに洗面所へ。

シャンプーをしながら、シャワーヘッドの角度を変えようとしたその瞬間。。。 ひぃいい。


シャワーヘッドが折れた(涙)


ホースのように勢いよく顔に降り注ぐ水。
手にはシャワーヘッド。
慌てふためき、落ちるシャワーヘッド。

だ、誰か助けて・・・

ホースのような水で、頑張ってシャワーを終え、大家さんへ謝りの手紙を辞書を引きつつ作成。 手元には折れたシャワーヘッド・・・

学校の時間が10時開始のため、今の起床時間はだいぶゆっくりめ。 大家さんが出勤した後で、活動を開始するのだ。 だから手紙をしたため、弁償するから許してね、って内容を書いておいたのだった。。。


翌朝起きると、大家さんは既に出かけた後で、私が書いた手紙に返事が! まず書き出しは「驚いた!」 そりゃそうだ。 シャワーヘッドがテーブルの上に置いてあったら、何事かと思うよねぇ。

で、続けて、「そんなひどいことじゃないよ、修理の人呼ぶから大丈夫」との慰めの言葉。 さらに、「あんずの書くドイツ語は上手だよ」とほめてくれた(涙) 大家さん、いい人だー。 私は金曜日から週末にかけて、友達のところに泊まりに行く予定で、それを大家さんにも話していたので、「もしかしらた今日このまま会わないかもしれないから、良い週末を!」という結び。

弁償すんのかまだ不明だけど、とりあえず良好な関係は失われずにすんで良かった〜。

そして、今は友達のところに来ていて、楽しい休日を過ごしてますよ!
[PR]
by kyo_7729 | 2006-06-21 21:37 | ドイツ留学中


<< 6月19日 幻チケット 6月5日 今日から学校、ですよね? >>