6月19日 幻チケット

ワールドカップも始まって、寝不足の人が多いと思いますが、私はぐっすり寝ています。
理由は、ドイツ時間で試合が行われるのは現地時間の15時、18時、21時だから、遅くても23時には試合が終わるんですね〜、なんてことじゃないんです、、、、

なぜならば、家で、テレビが、見れないから!!(涙)

大家さん、サッカーを全く見ない人なんだよねぇ。
いない時は見てもいいことになってるけど、テレビが仕事部屋に置いてあるため9時からの試合は基本的に見れない。。。。 前にドイツ戦が9時からだったから、見たい!って言ったら、今日は見たい映画があるからダメって言われたし。。。 映画って!! ワールドカップは今しかやらんのに!? 映画なんてビデオに撮ればいいじゃーん。

私はドイツにいるのに、たぶん日本にいるサッカーファンより試合が見れてないこの現状。
飲み屋でテレビを見せてくれるところなんか、それこそ沢山あるから見ようと思えばどこでも見れるんだけど、ハンブルクに友達がいないので一人で飲み屋は寂しい上に、若干危険? 絶対、みんなサッカー観ながら飲んだくれてるに決まってるし!

今度ツールドフランスなんかもあるし、ドイツ在住歴の長いトリコちゃんとおがさんに相談してパソコンでテレビが受信できるやつを買いました!! 早く届くといいな〜。

そうそう、で肝心のワールドカップ。 日本の友達が一人来ることになってたんだけど、一向に連絡がない。 友達の知り合いのドイツ人にチケットを頼んだもんだから、チケットもなければいつの試合かもわからない。 もうワールドカップは始まってるのに、これはまずいぞ、とその友達に連絡をとったら、結局その子は会社の都合で来れないって返事。 まあ、それは仕方ないとして、チケットは現地受け渡しって話しだったから、そっちはどうなってんの?

ハンブルクでの試合って、ぼんやり聞いていて、それも予選じゃない、って話だったから30日の試合と踏んでたんだけど、19日に届いた彼女のメールでは20日の18時だから急いで!って内容だった。 え!? えええ!? 明日!? しかも試合調べてみても20日ハンブルク開催の試合ってないような。。。 電車の切符も買ってないし、例の知り合いのドイツ人とも私は全くコンタクトとれてないんだけど!? どうなってんの!?

折り返し、彼女にどういうこと?ってメールを送ると、彼女も詳しい内容な知らないから、直接そのドイツ人に連絡してほしいとのこと。 一応、私のことは伝えてくれたっぽいので、大急ぎでその人にメールを送る。 いつの試合で、会場はどこか、そして料金はいくら?なんてことを書いて、ついでにチケット一緒に取ってくれてありがとーってことも付け足して。

そして返ってきたメールには、試合の詳細が全くかかれておらず、私が既にドイツにいることに驚いている様子。 そして友達の彼女に6回もメールを送ったのに返事がなかったことなどが書かれ、そして、そして、ウクライナ対どこだかのチケットはここのサイトでまだ買えるかもと、サイトのアドレスが貼付けてありました。。。。

意味、わからないんですけど。。。。

明日かもしれないって友達は言ってるし、メールの返信は意味分からないしで、大急ぎでまた返信。 友達から一緒にチケットをとってもらったって聞いてたけど、それは間違いなんでしょうか?(私のドイツ語理解力が悪いだけなのか?) もうこの際、ウクライナの試合はどうでもいいので、チケットがあるのかないのかはっきりさせたい。 ウクライナ戦なら、むしろなくてもいい。。。

で、アンサー。
6月10日まで私は確かにチケットを2枚持っていた、と。
そして、この段になっても全く連絡が来ないから売ってしまった、と。
ハハハハハ。 なんだそりゃ。

友達任せにしてた私も悪いけど、直接私の知り合いじゃないんだから、責任もって連絡して欲しかったな〜。 ドイツに絶対来るって言ってたのに、やっぱり全然連絡なかったし。 来れないってもっと前の時点で分かってただろうから、連絡して知り合いのドイツ人とは直接連絡とってね、って言ってくれたら、私だって頑張ってやったのにな〜。 もともと長いつきあいのある友達ではなかったので、彼女の性格を知らなかったのが最大の敗因か。。。

今となっては、よくわからないけど決勝トーナメントのチケットじゃなかったのかな?
ってことだけが慰めです。。。 ひ、悲惨よね。。。 
本人、そこまで気落ちしてないから大丈夫ですよ!!
[PR]
by kyo_7729 | 2006-06-21 22:47 | ドイツ留学中


<< 6月26日 日本代表、お疲れさ... 6月15日 べ、弁償しますから... >>