カテゴリ:J2( 2 )

えー!!

入れかえ戦・・・

結局、柏が2勝して、幕を閉じた。
今年はJ1から、1チームも降格しなかった。

ずりーよ!! なんだそれ!
1チームは落とせよ! せめて!
毎年2チーム、涙をのんでたのにさー。

柏も、ものすごいプレッシャーを受けてたんだろうけど
そんなの受けれるだけ幸せじゃん。
いつもだったら、容赦なくJ2なのにさ~。

ああ~。理不尽~。そんなのあり~?

J2はザスパ草津と、徳島?だっけ? 四国のチームが新たに加入!
草津、いいよね~。ザ スパ 草津!だよ(笑) そのネーミングセンスに拍手。
コンサドーレもなかなかだけど。 コンサドーレ は 逆から読むと ドサンコ。
いいよね~。 楽天に見習ってほしいよ。
あのダサさぐあい。 ロゴマークもイマイチいけてない。 
Jリーグ見習って、企業名をチーム名に入れない、くらいのことをやって欲しかった。
結局、ユニホームにも小さく RAKUTEN って入ってるし。

東北の人は応援するんだろうね~。
私は、一回くらいなら見に行ってもいいかな~。
何かと世間をにぎわしている、宮城県球場はうちの職場のすぐ近く。
来年も勤めていたら、球場へ行く人の列や、応援なんかも聞こえてきてかもしれんが残念ながらオープン戦が始まってすぐにサヨナラだー。

ちなみに、通勤路には仙台スタジアムがあるのだ。
[PR]
by kyo_7729 | 2004-12-13 22:32 | J2

山形どうかな~

J1では、浦和が初のステージ制覇で、かなりの盛り上げリようだ。

同じ日に、J2で昇格を決めた大宮の存在感の薄いこと。。。
なぜに、こんなに扱いが違うのかな~。
応援する人が少ないから、注目度が低いのは仕方ないけど
もう少しJ2も取り上げて欲しい。

今年、J2から最大3チーム、J1に上がれる。
J2の3位のチームが、J1最下位チームと入れ替え戦。
勝てばJ1昇格、負ければJ2残留。
ずるい・・・ 去年落ちたチームは何だったんだー。
浦和だって、落ちてるんだぞー。
入れ替え戦に勝てば残留決定なんて・・・
J2のチームが一気に増えるとリーグのレベルが落ちるから
それの配慮なのか?と思うけど、納得いか~ん。

今、3位争いをしてるのは 福岡と山形。
山形はずっと3位をキープしてきて、前節で痛恨のオウンゴールで
負けてしまった。。。 直接対決でどちらが3位か決定する。
山形に上がって欲しいが、勝負強くないとこがあるだけに心配だ。
その昔、仙台と山形で昇格を争った時が思いだされる。
あのとき、仙台も2位のプレッシャーに負けて連敗し、自力昇格はなくなった。
対して山形は最終節で2位。勝てば昇格決定だった。だがしかし、仙台が昇格した。
山形は負け(引き分けだったっけ?)、仙台は勝った。
時の運や勢いももちろんあるだろうが、2-1で勝ってる状態からロスタイムに
しかもオウンゴールで引き分けはかなり痛い。精神的にもきつい。
勝ち点でも福岡に上にいかれ、現在4位。

なんとか頑張ってほしいものだ。
問題は3位になれても、入れ替え戦がまだ控えてるんだよね。。。
勝負強い山形、期待してるぞー。

別にモンテサポじゃないけど、頑張ってほしいなー。
[PR]
by kyo_7729 | 2004-11-25 12:56 | J2