カテゴリ:働くって大変だねー( 3 )

無所属新

2度目になると、受理も早いのか本日無事?3月末で退職が決定!

いや~。決まったら決まったで早まった事をしたか?って気になりますなぁ。

キライな仕事でもなかったから、こうさせたのは会社が悪いんだー。私だって辞めたくなかった。はい、ちょっとウソ。働かないで生きていきたい。これが実現したら楽しい人生なんだろうか。。。 そうなったら分かるだろう。誰かやしなって。

まだ、退職まで2ヶ月あるわけですが、自分が組織に属してないってのは不安な気分。まだ、「○○会社のあんずさん」だけどさ。4月からは、自分ひとりで勝負してかんといけんもんな~。私よりさきに退職した皆々様、すごいっすね。

無職。 あー、28才にして寒い言葉だ。正社員の輝きが眩しいぜ。この6年間は、私の人生の中で一番稼いだ期間かもしれん。もう正社員になれないかもしれないし。貧乏時代の幕開けだわね~。

あんず家で働いているのは私と父上のみ。母上は本が好きで図書館でパートに行ってるけど正社員じゃない。姉上は結婚して去年退職。私は今年の3月で退職。父上も定年過ぎた今も働いてる仕事好きな人だが、今年あたり辞めるかも。ってことで、あんず家全員無職。こわっ。頼みの綱は姉上の旦那か(笑) 姉上も旦那も金持ってないんだけどな~。

今日、辞表が受理されて、課長とちょっとしんみり。こっちの課長は直属の上司じゃなかったんだけど、昔は同じ課で働いていて、寂しくなるな~なんて!!今言うな~!泣きそうになったじゃないか~!

まだ2ヶ月。感謝の気持ちで働くぜ!久しぶりだよ、こんな気持ちで仕事すんの。かなりすさんでたのね~。次に皆さんに会うときは生まれ変わったあんずになってるかも!?

低炭水化物ダイエットって難しいよね。
[PR]
by kyo_7729 | 2005-01-31 23:39 | 働くって大変だねー

早く4月にならないかな・・・・

下で、頑張るぞ!なんて書いたそばから、ちょっと弱音を・・・


年末年始に入り、仕事が素晴らしい忙しさになってきた。
年内にこの企画終わるのか・・・?ねえ、終わるの? って量の仕事が・・・(涙)

会社で、輸入品とかも扱ってるんですけどね、
それを年内に仕入れて、カタログ用に撮影までしなきゃならんのですよ。
はあ~。ぎりぎりの日程で仕事とするとストレスが余計かかってやだな~。

当然、残業も増えてきて、違う部署の子なんかは
12時まで既に残業してるけど、私は断固阻止!!
断固!!!9時で帰ってやる~!!!

昔は当然のように夜中の2時、3時まで仕事してたけど
今の私には仕事より私生活のが大事ですからー!

うう、でも早く帰っても、仕事のこと考えてるなら幸せではないのよね~。
月曜日の9時になったら考えればいいんだから、今は考えるな~!
考えても何も変わらないんだから、考えるだけ損!!!考えたくない~!

しかも風邪ひいちゃったよ~。ぶえっくしっ!
[PR]
by kyo_7729 | 2004-12-05 21:03 | 働くって大変だねー

いよいよ12月だ!

早いもので、もう12月。
私にとって、勝負の月となる12月!
といっても、クリスマスや年末、ボーナスなどとは関係なく、
恋愛関係とは、これまた程遠い。

年末までには辞表を出すのだ!!

私の希望では、来年3月末に退職。
普通の会社では、3ヶ月も前に辞表を出さないかもしれないが(3ヶ月間いずらいし)
制作系の会社に勤めているため、でかい企画が始まると辞めれなくなってしまう。
だから、事前に根回しをして、辞めるから担当持てないよー、人員の補充早くしてね!とアピールしておくのだ。

来年3月で無事に辞めるためには、年末までに上司に
辞める意志を伝えなければ!!


2年前の、ワールドカップ。
でかい企画にぶちあたり、残業につぐ残業で、ほとんど見れず、このときばかりは
時差があってほしかった・・・
忌引きを使ってテレビで試合を見たけど(ドキドキしたな~、電話かける時・・・)
私のワールドカップは短かった。
一生に一度しかない自国開催なのになんてことするんだー!!!と、
そんなにワールドサッカーが好きなわけでもないのにキレそうになっていた。

ムカついたので、会社を辞めてドイツ留学してる友達のとこに2ヶ月くらい、
遊びに行く予定で辞表まで出したのだが、社長に止められ、頼りにしてた友達も
試験日程がずれて、結局会社に残留。
英語もドイツ語もわからない状態で2ヶ月遊びにはいけなかった・・・
まあ、今回は縁がなかったんだな~。ちょっと、自棄はいってたし、と諦めた。

2年前、社長に言った言葉をもう一度、違う心境で言う事になるとは・・・・
「ドイツに行くんで会社を辞めます。」
目的がなかった2年前の私とは違うぞー。今回は言いくるめられないぞー!

上司に言っても辞表が受理されるわけではないので、本当の決戦はもっと後、
社長との直接対決が待っている。でも、辞表の提出は、ずっと私の中にあった
本気でドイツに行く気あるの? という根本的な問題にケリをつける
儀式のようなものになりそうだ。

これを出したら、後は進むだけ。
安定した生活、きついけど面白い仕事、これと引き換えに自由になる。
自分の力だけ頼りに言葉も不自由なとこに行く。
お金もらって働くのも、ストレスやら大変なことだったけど、それ以上に
ドイツで生活することは、私にとって試練の毎日になるに違いない。
割と保守的で、優柔不断な自分を知ってるだけに不安がいっぱいだ。
でも、今しかない!頑張れ自分!!

人になんと言われようと、最後に自分が笑ってられればそれでいい!

決戦の12月はまだ始まったばかりだけど、駆け足で過ぎていくんだろうなー。
[PR]
by kyo_7729 | 2004-12-01 03:32 | 働くって大変だねー