<   2004年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

山形どうかな~

J1では、浦和が初のステージ制覇で、かなりの盛り上げリようだ。

同じ日に、J2で昇格を決めた大宮の存在感の薄いこと。。。
なぜに、こんなに扱いが違うのかな~。
応援する人が少ないから、注目度が低いのは仕方ないけど
もう少しJ2も取り上げて欲しい。

今年、J2から最大3チーム、J1に上がれる。
J2の3位のチームが、J1最下位チームと入れ替え戦。
勝てばJ1昇格、負ければJ2残留。
ずるい・・・ 去年落ちたチームは何だったんだー。
浦和だって、落ちてるんだぞー。
入れ替え戦に勝てば残留決定なんて・・・
J2のチームが一気に増えるとリーグのレベルが落ちるから
それの配慮なのか?と思うけど、納得いか~ん。

今、3位争いをしてるのは 福岡と山形。
山形はずっと3位をキープしてきて、前節で痛恨のオウンゴールで
負けてしまった。。。 直接対決でどちらが3位か決定する。
山形に上がって欲しいが、勝負強くないとこがあるだけに心配だ。
その昔、仙台と山形で昇格を争った時が思いだされる。
あのとき、仙台も2位のプレッシャーに負けて連敗し、自力昇格はなくなった。
対して山形は最終節で2位。勝てば昇格決定だった。だがしかし、仙台が昇格した。
山形は負け(引き分けだったっけ?)、仙台は勝った。
時の運や勢いももちろんあるだろうが、2-1で勝ってる状態からロスタイムに
しかもオウンゴールで引き分けはかなり痛い。精神的にもきつい。
勝ち点でも福岡に上にいかれ、現在4位。

なんとか頑張ってほしいものだ。
問題は3位になれても、入れ替え戦がまだ控えてるんだよね。。。
勝負強い山形、期待してるぞー。

別にモンテサポじゃないけど、頑張ってほしいなー。
[PR]
by kyo_7729 | 2004-11-25 12:56 | J2

バスケ

NBAで田臥選手、頑張ってるなー。

ナイキのHPで、HP限定でやってるCMが、いい。

高校の時からバスケがうまくて、彼だったらNBAも行けてしまうんだろう、と
勝手に思ってたけど・・・・

遺伝的に不安なんかを感じない人がいるらしい。
例えば、留学とかで言葉が通じない海外へ、お金もあんまりない状態でも、
不思議と不安や恐れを感じず、何とかなる、と思うらしい。

でも、私はそんな遺伝子じゃないので、不安に思って当たり前。
すごいことを成し遂げてる人ですら、逃げ出したいって思うんだから
そんな遺伝子を持ってない皆さん、頑張ろうね。
[PR]
by kyo_7729 | 2004-11-23 16:39 | 好きだー

一歩目

ドイツへ行きたい!!

最近、私が思っていること。
27才(2月9日で28才になる)にして、会社を辞めて、留学!

ドイツ留学!

おお、かっこいいぞ~!すげ~!
仕事辞めてまで行く意味あんのか?やれるのか?
言われるまでもなく、私自身、悩みまくってますよ~!
そりゃあもう、毎日毎日、浮き沈み激しく、左右にゆれにゆれ、情緒はかなり不安定

今しかないんだ!来年、ワールドカップだし!
今年3月で会社辞めて、秋か冬にドイツに渡り、語学学校へ通い、そして来年ワールドカップを現地で楽しむ!!シナリオ、ばっちし!と思わない?

なんで、ドイツへ行きたいか。なぜにドイツなのか。
それは・・・ (誰も聞いてないって?いいの、いいの、自分の意志表明だから)
 
2年前の日韓開催、ワールドカップ。
仕事の忙しさのあまり、テレビすら見れず、地元にチームが来てたのに、全然見れず・・・
こんなのってありか!?と、悔しく思い、勢いで会社を辞める寸前までいったが、タイミングが合わず残留決定。しかし、4年後に慌てても仕方ないから、言葉だけは習っておこうと、ドイツ語を習い始める。

友人がドイツに留学してて、一時帰国の際、写真を見せてもらって、異国の風景に憧れた!見るもの全部、ステキ!に見えた。行ったら、やっぱりステキだった。

仕事でドイツのものに触れる機会が多く、夏に旅行に行って、それらがドイツの街角で実際に売られているのを見て感動!日本に入ってきてないものにも感動!!したので、それを日本に持ち込みたい!!と思った。

何度かホームステイでドイツ人を受け入れていて、やはりドイツと縁があるな~と思う。
当時はドイツ語のドの字も知らず(アーベーツェーデーも知らんかった)、かなり怪しい片言の英語で切り抜けた・・・

会社の同じ部署の先輩に(この人がいなかったら私はとっくにこの会社にいない・・・)実は今年の3月にあたりに・・・、と話したらば「え?実は私も8月あたりを考えていたんだけど・・・・・」と返された。ええええーーー!? マジっすか!? おお、危ないところであった・・・・!
お互いに、同時期には辞めれないと思っていただけに、微妙な空気に・・・
ははは。でも、私の方が早いし、たぶん、意志も固いから、すみませんがお先に行かせて下さいねー!!

誰も見ないかもしれないけど、自分の意志を強く持つために、一歩目を踏み出すために、沢山悩んで、考えたこと、感じたことを残して行こうと思います。

b0069846_0314626.jpg

写真は 夏のドイツ旅行で行ったサッカーチーム Hansa Rostock の車
チームのか、サポーターのかわかんないけど、かわいー!!激写!
[PR]
by kyo_7729 | 2004-11-22 00:39 | ドイツへ行こう