<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

メイメイ、オノオノ

命名!!!決まったよーん!! 


いろんな候補が出た中から、そのどれでもない名前(漢字)に決定!!
なんでだっ!!


その名は  「 隼翔 」 で、 ハヤト と読ませるらしい。


最後の最後で 「 翔 」 の字にこだわったな、姉上よ。。。

まー、ハヤブサって感じでいいんでない?
なにはともあれ、これで坊っちゃんを名前で呼べる~。
[PR]
by kyo_7729 | 2005-02-28 23:22 | 好きだー

金曜 そして月曜日 

あーあ。

今日はインザスープだったのに。。。
行かずじまいだよ。 解散したら2度と見にいけなくなるから、行ける時は行った方がいいよね。

金曜日、有給とって休んで、友達と夜ご飯食べて(ミソラーメン&半チャーハン → コーヒー屋でホットミルク)、前に辞めた同僚のラブな話しを聞いてしまい、今度一緒に辞める子と「いいなー!! 辞めると幸せになれんのか!?」と言ったり、言わなかったり。でも辞めた人達、結婚したり、彼氏できたり、なんだか幸せな人生を送ってるように思えるのは気のせいなのか!? ふふ、半年後の自分で真実はあきらかになるわー。 わー わー わー


土曜日は姉の病院行って、帰りに会社の近くのステーキ屋でうまいもん食べた。父上、母上にも好評で満足、満足。会社で撮影サンプルもらってくるべく、父上と仕事場へ。したらやっぱり机が汚いと怒られた。。。 汚いのは認めるが、金曜休んだせいで書類がどかどか机に乗ってたんだよぅ(涙) 冤罪だー。 でも父上に抗議したらやぶへびになりそうなので、流しておいた。はいはいはいー。 帰りにインザスープのCd探すも売ってない。売ってたらライブ行ったのに!!何か買わずにいられずスガシカオを買う。したら、次に行ったCD屋で初回限定バージョンが残ってるじゃないの!たった今買ったばかりなのに~。くうう。

日曜日は姉上が退院。あんず家にアンドレがやってきた。
どれ、晩御飯でも作るかね~と母上のお手伝いしてたら、姉上が後陣痛というものに苦しみ始め、ものっすごく痛いらしく激不機嫌に。。。 こわい~。 逆らわないでおこう。 姉上の御用聞きに右往左往してると今度はアンドレが泣き出す始末。 うおー、ご飯はいつ出来上がるんだー!ぐーぐー。買ってきたばかりの赤ちゃんグッズでまた右往左往。初めてミルクを作った。人肌ってどんなんだ?冷え性で手が冷たいから、低い温度でもぬくいと思ってしまうためこういう作業は向かないことがわかった。。。 もとから熱が出た、とかそんな感覚わからんし。

んで、今日は土曜日のCD屋に行って、姉妹で同じCD買っちゃったからとっかえてー、とウソついて別なのに変えてもらった。買ってないの買おうと探すがインザスープが売ってなかったこのCD屋で売れ筋チャート以外のものが置いてあるはずもなく、苦しんだあげくバンプオブチキン買っちった。スガシカオも初版のを買いなおして、浮かれてプリン買って帰ったらなんだか人がいっぱい。旦那の弟夫婦とその子供2人。うち1人は1月に生まれたばっかの同学年の赤ちゃん。その他にもいて、みんなですき焼きを囲んでいるが大勢すぎて近づけない。食べたいよー。ぐーぐー。でも、お客様にそんなことを気づかれちゃならんと思い、ひたすらアンドレの寝顔観察。買ってきたプリンも思わぬ人数でぜんっぜん足りず、これまた出せない、食べれない~。ようやくご飯にありつけたら、すき焼きじゃなくて焼肉に変わってた。。。 なんでだ?

偏った食生活が垣間見える数日だった。。。  うまー
[PR]
by kyo_7729 | 2005-02-28 23:11 | 好きだー

仙台が嫌いなのかー!?

まずは今日のアンドレ。 しつこいって? うるさい。 見やがれ、この、かわいさを!!

b0069846_1122916.jpg
b0069846_1124264.jpg
b0069846_1125086.jpg


明日、いよいよ退院で、我が家に来るのだー! 嬉しいなぁ。
なにやら、呼吸がちょっと弱くなるみたいで、心配っす。退院させてもらえるくらいだから、心配ないって先生は言ってるらしいが、心配~。深い眠りに入ると、呼吸が弱まるらしい。すくすく育ってくれ!


ここから本題。

本日、中村一義ファンクラブからツアーの告知が届いた!!
うわーい!! 

なになに~? 

ええええ!?? 


なんだと~!!?



仙台がないっ!!


がぼーん。 。 。 がひょーん。 。 。  うそだー あはははー このやろー まてよー あはははー    思わず砂浜で追いかけっこするバカップルになっちゃうくらいの衝撃。。。   こんな仕打ち、ありか(涙)???  ひどいよー。 なんでだよう、おうおう。
近場で新潟か。。。 東京に行ったほうがいいな。でもきっと追加公演が出るんだろうな。ファイナルに行きたいな。無職の私に日程なんぞ怖くもなんともないわー!! 行ってやるぅ! マンプクさん、泊めてけろー。

ああ! 下の方に2次発表があるって書いてあったー。 
んでも、「仙台、東京、名古屋、大阪、福岡の公演に加え、その他エリアも調整中」って仙台入ってないんですけどー? 新潟なんですけどー? どうなの、どうなの? 仙台でやるの、やらないの? やってくれ!! 仙台でやっても、東京に行くのはありだな。どうっすかな~。

ああ、よみがえる、博愛博!! みんながワールドカップ、日本代表の勝利に酔いしれていた夜に私は中村一義に酔いしれて渋谷の街を歩いたのだった。。。
そして始発で帰ってそのまま仕事しに行った。。。

中村一義が絡むと結構ムチャをする。
2回目のロッキンジャパンフェスも一人でゴー。 
風邪ひいて木、金と仕事休んでも、土曜はアラバキへ。そして日曜はロッキンジャパンフェス。土曜日の途中からだんだん声が出なくなり、最後は友達とメールでやりとり。トリのミッシェルガンも切り上げて日曜に備える。出発早いし。 あー思い出した!確かその後、後夜祭があって、ミッシェルガンのメンバーもいたんだよね!? それは行きたかった。いいなー。
前年の台風のうらみを晴らすべく、これに行かずにいられるか!!! 知り合いが誰も行かなくても一人バスツアー。さびしすぎる。。。 一人でもなんでも、初中村一義ライブでそりゃもう!感動!!! 犬と猫もやったし!  帰りのバスの中は中村一義のファンクラブTシャツやら、グッズのTシャツを着てる人が多くて中村友達を増やすチャンスだったのにねー、声出ないから誰とも友達になれなかったんだー、あはははー。  こん時も月曜に帰ってきて仕事へゴー。。。   

若いって素晴らしいってことやね。 誰しも、多少なりこんなムチャをしてるでしょー。でも、年々、体力以前に気力が追いつかなくなってゆくのねー。 ライブ、とんと行ってないよ。好きな人がどんどん解散してるってのも一因か。 明日はインザスープだよ。CD買ってないから、どうしよっかな~。今日買って、ヘビーローテーションで聞き込んで、ライブ行こうと思ったら近場のCD屋じゃ売ってなかった。はははぁ~ん。会社辞めたら街中行かなくなんのに、あんなCD屋しか近場にないのか~。あ~あ~。がっくし。
[PR]
by kyo_7729 | 2005-02-27 02:01 | 好きだー

そこはかとなく・・・

まずは今日のアンドレ。今日はずっと寝ていて起きなかった。。。
でもかわいーなー。

名前は今日も決まらなかった。候補は出てるからそのうち決まるだろう。
b0069846_2205751.jpg

眠るアンドレ。時々身じろぎするけど起きない。。。
b0069846_2212168.jpg

何もしてないのに顔まで見せてくれない。。。 でもかわいい。でへ。

アンドレや他の赤ちゃんを見ていて、気づいたことがある。
赤ちゃんの発する 「あぁ・・・」という動物的な声。何かに似てる。どっかで聞いたことある。

あ!わかった!! 顔なしだ。 マジマジ。聞く機会があったら聞いてみてー。似てるって。


何が「そこはかとないか」というと、「ドイツにそこはかとなく行きたくない」んである。原因はアンドレ坊ちゃん。私が自分を追い詰めて、今年の秋か冬にドイツに行ったとして、少なくとも来年のワールドカップまではあちらにいたい。その頃アンドレは1才の誕生日をむかえ、ハイハイしたりつかまり立ちしたり、ウマくいくと歩いちゃったりするかもしれない!!!
あー!! ♪2度ーとはーないよ~ そうだから飛び乗んだ!2度ーとはーないよ~ さあつーきすーすーめー! と敬愛する中村一義も歌ってるように、一生に一度だ!頑張れ、自分!!と思ってドイツに行かざるをえなくしてたのに、ここにも2度とはないことがっ!!! うう、姉上、二人目早く生んでね。私が帰ってからね。
[PR]
by kyo_7729 | 2005-02-24 22:13 | ドイツへ行こう

抱っこ

b0069846_2255279.jpg


生まれた日(21日)のアンドレです。
抱いているのは私です!! うおー、首すわってないから おっかねーよー。

手と足がでかいと評判のアンドレくん。
将来はのっぽさんになるのかなー。

♪でっきるかな、でっきるっかな、さてさてふむ~

勝手に ♪ふむ~ と歌ってるが、ほんとはなんてうたってんだろ。知ってる人、教えて~!

b0069846_22511944.jpg


まゆげがないアンドレくん。
将来はヤンキーか。 おそらく、走り屋になることであろう。
パパが日産、スカイライン好きの走り屋なので、たぶんきっとなるだろう。
姉上のアパートには棚にスカイラインのおもちゃがズラーーーーっと並んでいる。全部 スカイライン。日産車。 きちんとケースに入ったまま保管されている。

ぜひ、アンドレにはあのおもちゃを投げて遊んでほしい。
[PR]
by kyo_7729 | 2005-02-23 23:03 | 好きだー

告白。。。

実は、バレンタインデーの日に。。。
告白したり、されたり、なんてことはやっぱりなくて、自分の中にある秘密。
人に言わないこと、言えないことが、ちらほらあるわけで。隠し事が多いと、守るところが多すぎて、どうも弱い感じする。と最近思ったので、ここらで告白。

昨年、振り込め詐欺にひっかかりました。
家族には言わないで下さい。。。 バカ!って言われるから。
額も聞かないで下さい。そんなに大した額ではありません。
心のダメージのがでかかった。払ってしまった自分のかっこ悪さ加減が。
皆さんも気をつけましょう。
もう振り込むもんか!!


高校時代。
バス待ちしてたバス停で、真光教?だかの「あなたの健康のために祈らせて下さい」というのを断りきれず、祈ってもらったことが。。。 しかもそれを偶然同じ時間に居合わせた姉上に見られました。姉上は「うわー、祈ってもらっちゃってるよ。ぷぷ、バカだね~」と思って見てたら妹で、衝撃を受けたそうです。勧誘を断るのは今でも苦手ですが、なるべく断るようにします。


同じく高校時代。
一人で家にいたところにボランティア関係の売り子がきました。
募金も兼ねてハンカチを買ってくれ、というものでした。
2枚で2000円。手持ちで払えるし、これはいいことだから後で母上からお金をもらえるだろうとふんで購入。母上と姉上が帰宅後に怒られました。もちろんお金ももらえませんでした。高校生の2000円はでかかった。。。 もう家にコーヒーとか売りにきても買いません。インターホンで出て、ドアも開けません。学習しました。

基本的に、信じやすいのか。
断りべただから押しに弱いのか。
なりたい自分になるべく、日々精進するも、基本スペックはあまり変わらず。
かっこ悪いことがキライで、「かわいい」より「かっこよく」なりたかった私は、かっこ悪いことをなるべく見せないように、弱みもあまり見せないようにと、やってきたつもりだった。まー要するに見栄っ張りだったわけです。それは、あんま必要なことではないと思っても中々面と向かっては意固地な自分が邪魔したりするわけで、ここらでネットで告白にいたったわけです。
[PR]
by kyo_7729 | 2005-02-23 13:08 | あんずの素

ビデオがかり

みな様!! お祝いのお言葉ありがとさまですー!!

今日も病院へ行ってきたよ。朝と夜と。

昨日はろくに寝れなかったのに、残業だわ日記更新するわで寝不足。
今朝の目覚めは、とてもよろしくなかった。眠い。。。
頑張れば間に合う時間だけど、もーいーや。病院へ寄って行こう。

9時過ぎに姉上の病室に行くと、アンドレはお風呂らしい。
雑談しながら待つことしばし。母親しか入っていけない病室まで姉上に確認に行ってもらうも、栄養剤とかなんだかいろいろやることはあるらしくアンドレは連れてこれず。病室は温かく、眠さはピーク。10時頃から椅子で寝に入る。。。
ちょうどよく椅子の隣に棚があり、よっかかれてなかなか寝やすい。途中何度か目を覚まし姉上もアンドレの様子を見に行くが、やはり連れてこれず。。。11時30分まで眠りながら粘るが12時から会議のため、結局会えずに会社へ向うことに。。。 アンドレ~(涙)
なんのために行ったのやら。これなら家で寝てればよかった。。。

さくっと定時の6時で切り上げて病院へ!
あーアンドレ~。あれ?昨日よりサルっぽい気が。。。 昨日は舞い上がってたからか? 旦那の両親とあんずの両親も来ていて、みんなでアンドレ観察。アンドレはずっと眠っているがみんな気にせずアンドレをいじる。ぐずり始めたのでおむつ替えに姉上が扉の向こうへ消えていき、待つことしばし。なかなか戻ってこない。

駐車時間の関係で父上が先に車へ。母上がふと今日が火曜日だと気づく。
毎週火曜日は「踊るさんま御殿」をかかさず見る父上と母上。ビデオもとって、繰り返し見ている。そして母上は言った。「あんずちゃん、どうせ明日も寄るんだから帰ってビデオとっといて」と。冗談かと思いきや本気らしい。。。 泣く泣くアンドレを諦めて下に降りたところで父上に。遅いから戻ってきたらしい。母上と一緒じゃないのを見て不思議に思った顔だったので、事情を説明すると笑顔で「凍ってるから気をつけて帰れよ」と見送ってくださった。良い両親を持って幸せだなぁ。

帰り道はとっても寒かった。心も体も寒かった。道路もつるつるに凍っていた。信号待ちの横断歩道を歩行者も恐る恐る歩いていた。そこを自転車がシャーーー!!と走っていく。坂道なので出したくなくてもスピードが出てしまう。そのうち、誰か転ぶぞと思っていたら期待に応えて男子高校生がやってくれました。
ガシャーン! 飛んでいく自転車。 お尻で滑る男子高校生。 おののく信号待ちの人々。
うわー、お尻痛そう。すっごい痛くても痛い顔できないんだろうな、かわいそうだな。

みなさまもお気をつけて。濡れて見えても凍ってます!!
[PR]
by kyo_7729 | 2005-02-22 22:11 | 日々のこと

断固! アンドレ!!

先週は経過報告も兼ねてマメ日記だったが、今週は見たくなくたってアンドレだ!!

ああ、そーさ、叔母バカさ。なんと言われようがアンドレはめんこいのだーー!!

くらいやがれ! アンドレー!スマーーーーッシュ!!!!




b0069846_2212492.jpg
b0069846_22121633.jpg
b0069846_22122695.jpg
b0069846_22124475.jpg
b0069846_22125645.jpg


2月21日午前2時59分生誕でございますー!!

名はまだない。。。 皆で坊ちゃんと呼んでます。ボン、たくましく育てよ!!!
[PR]
by kyo_7729 | 2005-02-21 22:17 | 好きだー

イエイ!!!!

生まれました!!!

へその緒がまきついてたらしくて、引っ張ったらしい。
トイレでよくみかけるやつで引っ張るらしい。ホントだよ!!ウソじゃないよ。
で、そうやって生まれたお子は顔が長くなるらしい(涙) ああ、アンドレ~(涙)

健康ならそれでいいけど、アンドレはモテナイ君になってしまうのだろうか・・・(涙)

そんなアンドレを温かく見守っていきたいと思います。。。
[PR]
by kyo_7729 | 2005-02-21 04:51 | 好きだー

うわー!!

姉上、病院へゴー!!になりました!

陣痛間隔が短くなったみたいで。

生まれるのかー!?
いつ、生まれるんだー!!!???

夜中かー!!??
明日かーー!!??

うわー!!
[PR]
by kyo_7729 | 2005-02-21 00:04 | 日々のこと