<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

旅立ちは複雑だ~

今日、同期のめぐこさんが仙台を去りました。

寂しいな~。 ドイツから一時帰国中の桂さんも今日、仙台を離れる予定だったけど、もう東京に行ってしまったのかな~。寂しいけど、桂さんとはドイツで会えるし、なにより仙台出身だからね。どっちかが県外に嫁に行くか、とかなければ安泰だ。


でも、めぐこさんは結婚前提に山梨に行ってしまって、もう仙台には帰ってこないのね~。 そんでも米沢出身だから帰省の時に会えるし。 他の同期の人とも 年に1度は会おうね、 年とっても旅行したり遊ぼうねと、約束したから今後も会えるんだけどさ。


旅立ちは複雑だ。 そういう私も会社を去るのね~

予定通りに引継ぎと片付けが終わって有給がとれれば、あと2日。
有給とれなくても、あと4日で終わる~。
変なの。 自分があの場所にいないなんて~。

引継ぎなんて出来るわけないから諦めが肝心だわね。
私の知ってること全部話したところで、覚えられないでしょ。
あとは、ひとつひとつ覚えて頑張ってくれ~。
問題が持ち上がるのは4月以降にしてくれ~。

先の見えない不安もあり、辞めてよかったのか、とこのごに及んでまだ頭をよぎるが、どう考えても続けることが幸せには結びつかないので、辞めて正解!! この勢いのまま、乗りに乗って、電撃結婚とかしちゃったりしてね。 ぷぷぷ。 

見送ったり、見送られたり、いろんなことを思うけど、みんな幸せになるための一歩だから、それは嬉しいな~。 会社に残る人はその限りじゃないけど・・・ すまねえ。
[PR]
by kyo_7729 | 2005-03-27 00:44 | あんずの素

感覚

感じないように、感じないようにしてたけど、仕事のストレスはすごかったんだなー。

協調性がないから、自分の担当を割り当てられて、自分のやり方で、自分のペースで(つっても急ぎが多いから配分もなにもないんだけど)やれる、個人主義的な今の仕事はしやすかった。 
その分、ミスも全て自分にはね返ってきたけど。
トップ以下は横並びな組織構造で、かばってくれる上司なんていなかったけど。
上司とトップの検印があって仕事してるのに、何か起これば、全て私のせいにされたけど。

それでも、 おもしろい仕事だ。 まだやれる。 ここよりひどいとこだってある。

と、言い聞かせてた。 そうしなきゃやってこれなかった。 
自分のいる場所が、逃げたいくらいに辛くてしんどくても、そこから逃げられなかったから。
それなら、自分を騙して、そこでやってくしかなかったから。

辞めると決めて、受理されて、ようやく終わりが見えたときの安堵感。
終わりのない無限ループみたいな仕事だった。次から次に、仕事が増殖して、年間スケジュールの1年先どころか、2年先、3年先まで見える。 吐き気がするくらいに。 スケジュールは見えるけど、終わりは見えない。 4年先も、5年先も、同じだろう。

私がつぶれるか、トップが引退するか、会社がつぶれるか・・・・ このどれかでしか、終わりはなかった。


まだ、頑張れる。 ここ以外に行きたいところもないし。 仕事、つらいけどおもしろいじゃん。 ここ以上のとこなんて早々ないよ。 就職活動のきつさと働き続ける辛さを天秤にかけたら、続ける方がラク。 辞めるとしたら、その後どうするの? どうしたいの? 続ける方がラク。 正社員だし。 毎月、給料だってもらえてる。 ボーナスだってもらえてる。 幸せじゃない。


感覚を鈍らせないとやってられんかった。
急ぎの仕事ばかりで、でかい企画が入れば、残業を見込んだスケジュールがたてられる。
早く、早く。 急げ、急げ。 それでも、どんなに頑張っても、他の部署に向けられるねぎらいの言葉はなかった。 他の部署がミスしても、こちらのチェックミスとなってうちの部署の個人がたたかれる。 何かが起これば全て個人に責任を負わされる。 私がいた部署はそういうとこだった。 会社にとっては生命線と言ってもいい仕事をして、神経すり減らして、それでも認められない。 ご苦労さんの一言もない。 

しんどさなんて、そこにいなきゃわからない。 不幸の尺度は測れないってわかってても、思わずにいられなかった。 ミスってもたたかれないじゃん。 残業が多くても個人に責任がないから精神的苦痛は少ないじゃん。 ひとつの仕事が終わったら、仕事が終わるじゃん。 こっちは一つのカタログを終わらせても、仕事が終わったわけじゃない。 それが発売され始めたら、また新たに問題が持ち上がる。 生産遅れで商品が欠品した、OKって返事だったのに商品の生産が終了して供給できない、クレームがきたから回答しろ。 日々いろんなことが出てくる。 その頃には新しい仕事に取り掛かってるのに、前の仕事は終わることなく、追いかけてくる。 そして、先は見えない。 みんな、大変で、みんな、しんどいのにね。 自分のが大変だ、自分が辛いんだって思ってしまう。


そんでも、逃げる勇気も、一歩踏み出す勇気もないから、そこにとどまるために騙し続けた。

あと1週間かそこらで、無限ループから抜けられる。 最初のうちは問い合わせとかあるかもしれないけど、それでも解決するのは別の人で、私にはもう責任がない。 あと、ちょっと。 ほんとにあとちょっと。 それなのに、こんなに苦しい。

自分を守るために、感覚を鈍くして、心を硬くして。
そこからようやく、普通の感覚に、やわらかい心に戻ってきたからだろうな。
あとちょっとなのに、こんなに辛くてしんどくて、苦しい。

これが正常だ。 

強い人になりたいと思う。 自分の価値観で、自分の心で。 そういう人に憧れてた。 
でもそれは、心を硬く、感覚を鈍くすることじゃないね。 しなやかでありたい思う。
[PR]
by kyo_7729 | 2005-03-20 04:38 | あんずの素

まがいもの

うさんくさい、まがいものが、たくさんあるのー。

人を騙そうとする人も、たくさんいるのー。

なんでかね。 なんで、そんなことすんだろね。

そんなかでちゃんとしたもの、本物を見ても、うさんくさいのを見すぎてが、
本当なのか、疑ってしまう。

と、ちょっと思ったことがあった。

幸せを語るほどにうさんくさくなるね。

世界は悪意に満ちてるのか?

そんな悪いことばっかでもないけどさ。

まー、いろんなことを考えたりするわけさ。
[PR]
by kyo_7729 | 2005-03-15 22:10 | 日々のこと

占いが苦手

うさんくさい。
当たっても外れても、自分以外の意思に操られてるような気がする。
血液型や星座でくくられても真実味がない。

気にしてしまう自分がイヤだ、というのが最大の理由なのかな~。
朝の占いも即チャンネルチェンジ。 見るもんか!

全てが苦手かというと、そーでもない。個人的な占いはやってしまう。
姓名判断とか。 信じる信じないは別として、おもしろい。

あー、未来を予言されるのがイヤなのかな~。 みんな一緒なのがイヤなのかな~。


友達がやっていた、姓名鑑定。 かなりおもしろいことになっている。 悪いことしか出てこないの。 へこんだ人が多かったみたいだけど、私は大変気に入りますた。 まー、そんなとこもあるかもね。

<性格>
・決断力はあるが、強情・偏屈・短気でアマノジャク
   → アマノジャクだと思う。人の言うことに逆らいがち。
・ヤンキー系、白を黒と言うタイプ、喧嘩ぱやい、挑戦的
   → アマノジャクってことだよね。。。 内面はおいといて平和主義ですが???
・腹黒なので自分の意見は言わない。自分の身に降りかかって来たら自分だけ逃げる
   → だって発言すると自分に仕事がまわってきたりするじゃんか。
・義理が欠けてる、付き合いづらい人。腹の中何考えているかわからない
   → 主観的に見ても、付き合いづらい人だと自分でも思う。
・辛抱強いが、自主性なく、依頼心があり小さな事でいつも悩みが絶えない
   → そうね。トップにはなりたくないと常々思ってます。No.2がベストポジション。
・なにしろ優柔不断で覚えている事か与えられた事しか出来ない
   → 買い物頼まれると、頼まれたものしか買わない、買えない。 
・頼もしく、人の面倒見は良いが、横着で怠け者で人をアゴで使う傾向がある
   → 外ずらいいからね。面倒になってくるとかなりテキトーになりますな。
・甘えん坊,そとずらがいい、八方美人で中にはゴマスリも多い
   → がってん、がってん。
・ちょっと変わった人、欲得、気力、決断力に欠ける
   → 執着心が希薄な気はする。どーでもいいことが多い。

<気をつける病気>
・怪我・火傷・喧嘩(殺生事件) 喧嘩を売る)
   → 殺生事件って。。。 揉め事がイヤで黙ってることが多いが、キレたらきっとヤバイんだな。
・心臓・臍から下の内臓(大腸・前立腺(男)・子宮関係(女)・膀胱・下痢) 等
   → 気をつけます。
・内臓系(胃腸)・ヒステリー 等
   → ヒステリー。。。 気をつけます。 カルシウム、カルシウム。
・神経系(腰痛 歯痛)・交通事故(加害者か一人相撲) 等
   → 歯医者好きよ。 加害者か一人相撲ってヤダな。 


ちなみに隼翔のもやってみた。
<性格>
・賭け事が好きで仕事でもイチかバチかの勝負にでたがる。(その様な話も好き)
・なにしろ愚痴が多い、気が小さい、怠け者、他人に気をゆるさない
・片親か、両親と早く別れて暮すか、両親とうまくいかない人が多い
・見栄張りでホラフキ。ネクラで疑い深く陰険。しかし寝技,腹芸もできる
・へそ曲がり,カンシャク持ち,ヒキョウ者,うそつきで、人をだます
・生まれ育つ中で両親の愛情無く育てられた為に偏屈者になった
・頼もしく、人の面倒見は良いが、横着で怠け者で人をアゴで使う傾向がある
・甘えん坊,そとずらがいい、八方美人で中にはゴマスリも多い
・苦労性で、稼いでも稼いでも金は貯まらない。根が怠け者なので永続性に欠けバクチに走ったりする

<気をつける病気>
・心臓・臍から下の内臓(大腸・前立腺(男)・子宮関係(女)・膀胱・下痢) 等
・内臓系(胃腸)・ヒステリー 等
・内臓系(胃腸全般) ヒステリー 等
・神経系(腰痛 歯痛)・交通事故(加害者か一人相撲) 等

どうよ、これ。ひどくない? きっと良い子に育つよ、うちの隼翔は(笑) うちの隼翔が一番かわいいね、とあんず家では持ちきりです。 かわいいなー。 でれでれ。
[PR]
by kyo_7729 | 2005-03-09 08:17 | あんずの素

おやつカンパニー

「おやつカンパニー」はベビースターを作ってる会社です。

ベビースター。 うまいよね。 学生のころ、飲み会(宅飲み)といえばベビースターを買っていた。 いろんな味がついて袋がつながってるタイプの。 あれはいい。 楽しめる。 最近ではおつまみタイプのピリカラ味のもナイス。 ってそんなに頻繁に食べてないけどさ。 絶対太るよね、あれ常食にしてたら。 


今日、ひさびさにコンビニ行ったら、新発売?の「ペッパーベーコン味」が置いてあるではあーりませんか。 買ってみる。 お昼に食べてみる。 うん、うまい!! これはなかなか。


全国のベビースターファンのみなさん、これは買いですよ!! 

あとは、地域限定のカレー味のがまた食べたい。 大阪の限定品で、マメがピーナッツじゃなくて、マカダミア?(マカデミア? どっちだっけ? いっつもわかんなくなる)だか、甘い感じのマメで、カレー味の合間に食べると、やさしいハーモニーが~。 うまかったなー。 

誰か大阪行ったら、買ってきてー。 お金払うからー。
[PR]
by kyo_7729 | 2005-03-07 12:56 | あんずの素

けり倒された!!

私は無傷です。
別に超人ではありません。うーん、今日はいろいろあったな~。ついでに昨日のことも書いちゃおう。 日頃の行いが、いいのか悪いのか・・・ いいはずだ。うん、うん。 

なんだか、とっても長くなったので、頑張って読んでね。ね。
いつもはね、書いた日記をチェックして、変なとこ直したり、余分なとこ削ったり、添削するんですが、そんな気力はないので、読みにくい文章のままお届けしております。 途中で読むのがイヤになるくらいクドイ文章になってることでしょう。 では、頑張って。

昨日(正確には一昨日の金曜日)仙台は雪であった。東京も山形も雪だったろうが、仙台も雪だった。今週はじめの天気予報から金、土にかけて雪らしい、という情報だったが、木曜日には完全に雪でしょう、が、雪降るぜ!くらいの確率まできてたので、有給消化も兼ねてお休みをとった。 これはなかなかナイス判断! だって雪が降ると父上と一緒に家を出ないといけないんだもの。 

金曜日。起きて隣の屋根を見たら白かった。自分の状況判断の素晴らしさに惚れ惚れとするものの、母上が仕事のため食事当番を言いつかってしまった。なんてこった、こんな雪降る中買い物に行けと。。。 待ってもやむ気配がなく雪は降りつもる。あー、これだからお山の上はよ~。 姉上にしきりにシャカパン(歩くとシャカシャカ音がする、部活ではくようなパンツ)と長靴を勧められる。 長靴なんて10数年履いてないよ。 しかも家にあるのは長靴なんてかわいらしいもんじゃない、なんともごつい安全靴?よくわからんが、あきらかに子供の頃にはいてた長靴とは一線を画している。 背に腹は変えられぬ。近くの生協までだ、仕方ないと長靴作戦に乗ってみた。そこで姉上のもう一声。シャカパンは長靴に入れなさい、と。 そ、それだけは・・・ それだけは勘弁してくれ~。30になったら考えると断りました。 それはあんまりだ。

そんな感じで雪の中、えっちらおっちら買い物に行ったわけですよ。で、長靴パワーの素晴らしさも実感したけれども、自分がおばさんに近づいてってることも実感したわけです。ああ(涙) しかも、家の前の道路には雪がどっさりと。定規で測ろうと思って忘れてた。私がやらないと母上が仕事から帰って雪かきすることになるわけで、泣く泣く雪かき決行。なんか途中でハンガーノック気味になり、もうろうと雪かき。えらいな~私。 ここまでやったんだから誰か夕飯作ってよ、と期待するも誰も手伝ってくれず。母上にいたっては貧血起こしたらしく、具合が悪くなって食べてさえくれなかった。。。 かなしーなー。母上お大事に~。

素直に会社に行ってたほうが良かったんじゃないか、なんて思ったりもしたわけで。でも私の役目は果たしたぞ!と自分で作った食事をうまい、うまいと姉上と食ってたわけですよ。したらねー、父上が帰ってこない。。。 時間はまだ9時前。隼翔をお風呂に入れるという役目がなければ問題ナッシングな時間だけど、入れる使命が父上にはあるわけで。で、結局、その大役が私にまわってきたわけですよ、ええ、ええ。自分で言いましたとも、姉上、9時までに帰ってこなかったら入れてあげようか、と8時50分に。祈る気持ちで10分間。だけども父上、帰ってこず。おっかな、びっくりやり遂げたわけです。

もー、疲れたから眠りたい。久々に肉体労働もしたことだし、眠りたい。が、姉上のダンナが帰ってこない。11時過ぎても帰ってこない。ダンナが帰ってこないと姉上も寝れないので、姉上がキレそうになっている。こわい。眠い。部屋に戻りたい。でも隼翔がまだ起きてて姉上は手が離せない。するってーと、ダンナの食事の用意は私がするわけで。。。。 眠い。。。。


今日(土曜日)は、Jリーグの開幕戦!! ドイツ語教室があるから見れないけど、ついに始まるぞー!楽しいな~。 えー、ドイツ語の宿題をチェック。やり残してることはないかな~?ないといいな~。えへ~、なんで作文やってないのかな~? うう、昨日なにもなければやれてたのに。もー、行きたくない。でも行かないと余計分からない。お金も払ってるんだし。とりあえずやってみて終わらなかったら考えることにして、かなり省いて独作文。てきとーにやったので1時間くらいで終わった。当てられた時がおっかねー。

試合は2時から。 ドイツ語教室は2時30分から。 街中にある教室までスクーターで30分ほど。 試合が見れない・・・ 出る直前に隼翔がぐずって出るに出られず。 素直に先生に遅れますと連絡をいれ、試合も見る。 おお! 相手側に昔仙台にいた、愛すべきゴールキーパー「ノリオ」の名前が!!! まだ現役だったんだね、ほろり。

教室に行ったら、まだ1人しか来ていなかった。 私を入れて4人のクラスなのにまだ1人。 この時点で3時。 それから終始、雑談に花が咲く。 あー、お金払ってんだけどもな・・・ ドイツに行く事や仕事辞めることなど、まだ先生に言ってなかったのでついでに言ってみる。そこからまた雑談トーク炸裂。 結局、最後まで授業は行われなかった。。。  試合見てればよかった。。。

教室から出て、姉上からのメールをチェック。 相手に1点入れられたメールしか入っていない。試合はもう終わってるはず。 これは・・・ 負けたな・・・・ がっくし。 電話したら、3-0だって言うじゃない。 相手はJFLから上がってきたばっかりのルーキーチームなのに。。。 都並監督、頼むよ、ホントに。 うーん、試合見なくてよかった。。。。

その後、仙台を出て行く友達に会うため、駅前に移動。ちょっと時間に遅れそうなので友達に連絡をいれて、駅前駐輪場にとめて外に出る。PHSを確認すると留守録が。 再生、再生、なぬなぬ? 店が決まったと。 駅前から移動して、フォーラス(ビルの名前)付近に来てくれと。 あー(涙) せっかくスクーターとめたのに、また向こうの駐輪場に移動ですか。。。 上に着込んだりして面倒くさいのにー。 イラっとしながらフォーラス近くの駐輪場に到着。 ちょうど友達もチャリで到着して無事に合流。 ま、イラっとしてても仕方ないから食事に行きますか!久々会う子もいて、楽しいな~。 

ご飯はバイキング形式のお店へ。 前に、姉妹店に入ってかなり満足したので今日は別の店へ。バイキングなのに時間無制限!! なに食べよっかな~。 なぬ? お席は2時間30分までだー? 土日で混んでるからだー? 仕方ないね、じゃあ、それで。 ふふふ、バイキング! デザートだろうが関係なし、食べたいものからとっていく。 あれ~? なんか、姉妹店より品数少ない・・・ お気に入りのデザートもない・・・・ しかもとったグラスが下の布にひっついて、衛生面が気になる感じ・・・ 全ての面において姉妹店のがあきらかに良い。メンバー4人中、3人が姉妹店に行ったことがあり、その差を実感してしまう。 今度はあっちに行こうね、そうしようね、と言いながら宴はすすんでいった。。。。

約束の時間が過ぎ、次はお茶でもとぞろぞろぞろ。 友達が角のコーヒー屋に行くか、と見れば緑のドトール。 入ったことないけど高いと噂の店だ。しかも使ってる豆は一緒だという噂も聞く。 緑ドトール高いじゃん、と私。でも居心地いいよ、と友達。まーみんなが良いならそれでいいよ。値段知らないけど。 確かに椅子は座り心地が良さそう。 うむ、満足じゃ。 ほんじゃら飲み物頼みますかね~。 コーヒー 450円。 ホットミルク 450円。 ケーキ 500円。 うひょー、ホントニタカイ。。。 ドトールのくせに。 どう見ても500円のおいしさじゃないだろうって顔のケーキたち。 450円のミルクってどんなのよ、いったい。高いね、高いね、と庶民の私たちは囁きあっていたら、先ほど居心地はよいと行った友達まで、高いね!なんて。 入ったことあるんじゃなかとですか・・・  入ったけど、注文はしなかったの。 へー。 そーですか。 そんなこともありますよね。 私はあんまないですけど。。。 うまいに違いないロイヤルミルクティー 450円を頼み、すわり心地のよい椅子に座る。 場所代、座り心地のよい椅子代だと思えばまー(ムリヤリ)納得。 コーヒーに300円以上出す感性は私にはないんだよ!! どれも一緒にしか思えませんから!!

緑ドトール閉店後も話したりない私たちは、ファミレスへ移動。 もう1度会えるとはいえ、友達が仙台を離れるとはな~。 寂しいな~。 友達に返すために持ってきていた昔の写真を見ながら話しはつきない。 会えてよかったよね。 また会おうね。 おばさんになっても年に1回旅行とか行きたいね。 あー、ホントにいなくなるのかー。  はー、残念だよー。

次の日に予定ある人もいて、2時過ぎにようやく店を出る。 さすがに眠い。 若くないのを実感するね。 みんなで駐輪場にスクーターやら自転車やらをとりにいく。 入っていくと守衛のおっちゃんに呼び止められる。 なんですか? 12時過ぎてるから超過料金ですか? 払いますよ。 社会人ですから。 え? 違う? なんすか? お!? おおおお!? スクーターの側面が割れている・・・・ いったい、なにが・・・?

どうやら、酔っ払いが暴れたらしい。 泥酔してたらしい。 彼女といろいろあったらしい。 で、ゴミ箱やら灰皿やら私のスクーターやら自転車の5,6台を巻き込んだと。 なぐり合いではないらしい。 自分1人であばれたらしい・・・・ なんでよりによって・・・・ 私のを・・・ 酔っ払いは警察につれていかれたらしい。 弁償する気はあるとのこと。 当たり前だ!バカ!! しかし、そんな危険人物に接触したくない。 これは明日父上に相談だ。 父上に交渉してもらおう。 あー、こわい、こわい。 守衛さんに話しを聞くと、それはもう、あっぱれな暴れっぷりだったらしい。誰も手が出せなかったと。 そうですね、自分になんかあってもイヤですしね。 警察呼んでよかったですよ。 無事でなによりって、あーた、私のスクーター・・・

けり倒されたんですか・・・・

そんじゃ、側面カバーが割れてたのは、けったからではなく地面に激突したからだと・・・・
そんなバイク、危なくて乗りたくない。 エンジンかかるけど、途中で分解とかしたら、どーすんですか!! タクシーで帰ります。 もちろん請求しますよ!! お酒だー!? 1滴も飲んでないです!! 食事だけで満足な人種もいるんですよ!世の中には!!

帰り際、近くの交番に行って状況だけ聞いてみる。 ふん、ふん、被害届けを出すと刑事裁判になるんですな。 器物損壊ってやつですか。 そんな裁判と、関わりたくもない。 お金だけ出してもらえばそれでよし。 示談ですね。 はい、はい、お世話さまでした~。

というわけなんですよ。 ここまで読んだ人、ご苦労サマです。
長い2日間だったんですよ。 もーねー。 笑いのとれない不幸話しはどうかと思うんですが、どーしても言いたかったわけですよ。 すんませんねー。 後味悪い日記で。 

明日の日曜もバイク屋やら行かないとダメなのね・・・ せっかくの休みがつぶれてしまうんですね。 もう、金曜日に有給とらなかったらよかったんですかね? それともドイツ語行ったのが悪かったんですかね? 駐輪場、移動したのがいけなかったんですかね? でも駅前は12時過ぎると閉まるんですよ。。。。 とめた場所が悪かったんですかね? 

とても楽しい時間と、なんだかな~という時間が交互に、交互にやってきた、そんな2日間だったわけです。 一番、不幸なのは彼女といざこざあった上に自業自得とはいえ警察沙汰になり、いろんなものを壊して弁償するはめになった酔っ払いの兄ちゃんなんでしょうけど!! でも私の休日返せー!!! めんどくさいったらありゃしない。

友達が一緒にいたおかげで、あまり精神的ダメージは受けてないので大丈夫っす。 まーいろんなことがあるもんだな、と思ったわけですよ。
[PR]
by kyo_7729 | 2005-03-06 04:50 | 日々のこと

病弱な父上

ハヤトは今日も元気に、ナーナーナーと泣いてますた。

どうも、平均的な赤ちゃんの睡眠時間より長く眠るらしい。うちのハヤトくんは。そして、一度起きるとなかなか寝ない。で、おっぱいも沢山飲む、と。でっかくなるのかな~。

姉上のダンナは帰りが遅いので、ハヤトをお風呂に入れるのはあんずの父上の役目。熱いお風呂には入れないのでぬるめのお風呂にいれるのだが、どうも父上、風邪をひいたらしい?

咳き込む父上。
一応心配して、大丈夫?と声とかけるあんずたち。
大丈夫よう!と、無責任に言い放つ母上。

父上は、人に言われるとその気になってしまうので、大丈夫、大丈夫と母上は言うらしい。ちょっと父上がかわいそう(笑) 心配してもらいたがってるのに(笑)

姉上が、風邪ひいてるんだったら、今日のお風呂はあんずちゃんか母上にお願いしようかな~、なんて言い出すが、母上が阻止! 手の大きい人で慣れてる人がやったほうがいいのよー!!と。

母上に、大丈夫よー!と言われても、父上はもう風邪ひいた気分らしく、熱があるかもしれない、と言い出す。その辺からみんな、ちょっと半笑い。熱いのは、父上が厚着をしていて、1人だけお酒を飲んでるせいだろう、と誰もが思っていた。 熱をはかると言ってきかない父上。仕方ないな~。

風邪っぷりをアピールしている父上をよそにハヤトをお風呂に入れる準備は進められる。そして、父上が体温をはかりおわって一言、やっぱり微熱がある、と。何度かと聞くと

36.5度 ぷぷぷ。

いつからか(数年前から)、父上は自分の平熱が低いと主張しはじめたのだ。たぶん、あんず家で一番平熱が高いのは父上だと思われる。それだのに~(笑) 

36.5度でも微熱だ!と主張する父上に、あんずたちは爆笑。
かわいそうな父上。誰にも心配されていない。そして、母上に早くお風呂に入れてあげて、とせかされてしぶしぶお風呂へ。

でも、あんず家で一番ハヤトにめろめろなのは父上だと思うので、内心うれしーんじゃないかな~、頼られて。あんず家は2人姉妹だったから、男の子できっと嬉しいんだろうなー。一緒にベガルタ観戦行こうね~。
[PR]
by KYO_7729 | 2005-03-03 13:16 | 日々のこと

仙台、移住計画!!

私が、仙台市に住んでないとか、そういうことではない。
道路何本かで、市外だとか、そういうことではない。 本当だけれども。

もとから友達が少ないが、仙台にいる友達は、本当に少ない・・・
それなのにー、3月に、2人も、県外へ行ってしまう~。 

1人は姉の友達。 なので、純粋に言うと私の友達じゃーない。 なーんかねー、アメリカに留学する! って言ってたのに、1月に彼氏ができてねー、あれよあれよという間になんか結婚するっぽい? 早っ! うわっ! うらやまし・・ う、裏山は楽しいよ・・・

もう1人は、同じ大学で元同僚。大学時代は同じコースだったが、仲良しではなかった。むしろ、気が合わなさそうなグループの一員だった。内定が私とその子に出たときにゃ~、もう、ねー、勘弁して下さい、と。。。 もう1人の同期と3人、どうなることかと思いきや、あまり気をつかわない関係で、なかなか居心地が良かった。びっくり。今でも一緒にご飯食べたり、誕生日をお祝いしたり、プレゼント交換したりする、そんな仲。で、この子も、結婚を前提に彼氏の転勤に合わせて県外進出! 山梨だって。 何があるんだろう? 梨?  みんな、なんだよぅ、私を置いて幸せになるなよー!! ちなみに、もう1人の同期は既に結婚して、幸せだー。。。


もともと外出しない私のこと、友達がどんどん少なくなって、ついには「学生時代の夏休み状態」になってしまう。→ 1週間以上、家から一歩も出ない、ずっとパジャマな生活。。。 それがちっとも苦にならないところがまた・・・  でも28にもなって、そんななったら、さすがにイヤだ。暗すぎる。。。  4月は自動車学校に行くから大丈夫。終わった後は、どうすたら・・・・。あわあわあわ。 自分から連絡をほとんど取らないが、ちょっと改めた方が良さそうだ。。。 頑張るから! ねぇ、頑張るからー

誰か仙台に来ない? ねーねーねー。住みやすい良い街だよ。雪もほどほどだし。魚もうまい(たぶん、私は食わんが)。そろそろUターン、Iターン、とびうおターンを考えてもいいんじゃないか!?


なんてな、来ないよね。 あー分かってるさ。 仙台に来た時に遊んでくれろ。
仙台在住のみなさま、 遊んで下さいまし!! 
[PR]
by kyo_7729 | 2005-03-01 22:00 | あんずの素

待望の・・・

待ちに待った、今日のアンドレ隼翔だー!
b0069846_213256.jpg

b0069846_2132714.jpg

b0069846_214268.jpg
b0069846_21123920.jpg


今日の、といいつつ、上2つのは一昨日ので、3つ目は今日の。うつろなまなざし~。下は、さてどっちが隼翔でしょう? 一人は1月に生まれた、旦那の弟のお子です。 一ヶ月でずいぶん変わるもんだな~。顔とかしっかりしてる。

前に お子の声が顔なしみたいだと書いたけど、あれは生まれてすぐのお子だけみたい。3~4日までかな?1週間もたつとしっかり泣くようになって、あのやる気のない感じの 「あぁ」 は言わなくなった。私がいないうちに言ってんのかな~?

エキサイトブログ、なんか字の大きさが見るときで違わない?なんでかな~。無料だから仕方ないけど、頼むぜ、エキサイト!!
[PR]
by kyo_7729 | 2005-03-01 21:15 | 好きだー