<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

必須アイテム!!

ドイツに行くにあたり、何を持っていくべきか。

絶対ほしいものは、ノートパソコン!!
連絡手段に必要だ。 必要だったら必要だ。

次にほしいのはデジカメ!!
やっぱ、いろんな経験を画像で残したい!
すぐにいろいろ忘れるから、写真に残さないと。
アナログカメラ(でもオートね)がすきだけど、そんなフィルム沢山もってけないし、現像もできんし。

そして、ipod!!
去年旅行に行ったときはMDを持っていったけど、MDを何枚も何枚も持ち運ぶのはイヤだ。
最長1年、ドイツに滞在することになるから、手持ちでよく聞くCDはなるたけ持っていきたい。
荷物はなるべく軽くしたい。 となると ipod !
MP3プレイヤーとの差がよくわからないが ipod 。

後は、持ってくリュックを買わなければ。
スーツケースとリュックで持っていくつもり。
ひとつの街に数ヶ月滞在して部屋を借りるつもりだから、旅行に行くときはスーツケース置いていけばいいからね。
ただ、リュックの大きさが決めかねる・・・ 大きけりゃいいってもんじゃないよね・・・
持ち込みの荷物も重量制限があるしなぁ。
パソコン、デジカメの重量だけでも、重いもんなぁ。

どこの航空会社で行くかでも、重量が変わってくるもんね。
飛行機のチケットも片道で行くのか1年オープンで行くのか、決めないと・・・
あああ、決めることが沢山あってめんどくさいぃぃぃ。

優柔不断なのにぃ!!
[PR]
by kyo_7729 | 2005-10-28 00:25 | ドイツへの準備

ほんとにドイツ?

3月末で会社を辞めて、はや数ヶ月。

のんびり、まったり、過ごしてたら、結構あっというまに時間が流れてしまった。
辞めたばっかの4月5月は、何もしたくない!!と、ぼーっとしてた。
ストレスが抜けるのに2ヶ月かかったな~。
懐かしく、やっぱりおもしろいと思える仕事だったけど、戻りたくはない。
次に就職するの、大変だろうな~、とは思うけど。

6月は自動車学校に通った。
ようやく普通免許取得!! マニュアルだぜぃ!
これでイニシャルDがもっとおもしろく読める。

7月8月は何やってたのかな~。 
毎日、甥っ子と遊んでたのかな? いやいや、ドイツ語の勉強もしてたよ。
この頃は、まだドイツ行きが明確じゃなくて、秋はムリだから来年の春かな~と漠然と。

9月頃でもまだ漠然と。 ホントに行くのかね?と半信半疑。(これは今もか)
このあたりで、どこの都市がいいかぼんやりと考え始めた気がする。
ワールドカップのチケットが、たぶんハンブルクでの試合だからハンブルクがいいかな。
ホテルとか軒並み高くなってるはずだから、泊まるとこないと困るし、友達の住んでる街にも
電車で1時間くらいで行けるしね。

10月。 やっと何月に渡独するか考えはじめる。
6月にワールドカップがあるから、その前に行ってドイツ語を勉強するとして3月か4月あたりか?
ドイツ語教室の先生から大学の春コースを進められ、それもいいなとその気になる。
4月に行くとしても後5ヶ月。 3月なら後4ヶ月!! い、意外に時間がない・・・
後4ヶ月か~。 ほんとに行くのかねぇ。

いつも締め切り間近にならないと動かなかったな、そういや。 成長がみられない。
性格だから仕方ないってことにしておこう。。。


通ってるドイツ語教室の先生に相談したら、大学でやってる春コースを勧められた。
ふーむ、フライブルク大学で1ヶ月。 授業と家賃がこみこみで10万ちょいぐらいか。
ほんじゃこれにしますかね。

よっし! 来年の3月にはドイツだ!! 気分はもうワールドカップ! 
その気になったけど、向こうにホントに行くつもりなのか、いまだに実感わかず!!
そんなもんだろ。 たぶん。
[PR]
by kyo_7729 | 2005-10-07 01:19 | ドイツへ行こう