人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ12月だ!

早いもので、もう12月。
私にとって、勝負の月となる12月!
といっても、クリスマスや年末、ボーナスなどとは関係なく、
恋愛関係とは、これまた程遠い。

年末までには辞表を出すのだ!!

私の希望では、来年3月末に退職。
普通の会社では、3ヶ月も前に辞表を出さないかもしれないが(3ヶ月間いずらいし)
制作系の会社に勤めているため、でかい企画が始まると辞めれなくなってしまう。
だから、事前に根回しをして、辞めるから担当持てないよー、人員の補充早くしてね!とアピールしておくのだ。

来年3月で無事に辞めるためには、年末までに上司に
辞める意志を伝えなければ!!


2年前の、ワールドカップ。
でかい企画にぶちあたり、残業につぐ残業で、ほとんど見れず、このときばかりは
時差があってほしかった・・・
忌引きを使ってテレビで試合を見たけど(ドキドキしたな~、電話かける時・・・)
私のワールドカップは短かった。
一生に一度しかない自国開催なのになんてことするんだー!!!と、
そんなにワールドサッカーが好きなわけでもないのにキレそうになっていた。

ムカついたので、会社を辞めてドイツ留学してる友達のとこに2ヶ月くらい、
遊びに行く予定で辞表まで出したのだが、社長に止められ、頼りにしてた友達も
試験日程がずれて、結局会社に残留。
英語もドイツ語もわからない状態で2ヶ月遊びにはいけなかった・・・
まあ、今回は縁がなかったんだな~。ちょっと、自棄はいってたし、と諦めた。

2年前、社長に言った言葉をもう一度、違う心境で言う事になるとは・・・・
「ドイツに行くんで会社を辞めます。」
目的がなかった2年前の私とは違うぞー。今回は言いくるめられないぞー!

上司に言っても辞表が受理されるわけではないので、本当の決戦はもっと後、
社長との直接対決が待っている。でも、辞表の提出は、ずっと私の中にあった
本気でドイツに行く気あるの? という根本的な問題にケリをつける
儀式のようなものになりそうだ。

これを出したら、後は進むだけ。
安定した生活、きついけど面白い仕事、これと引き換えに自由になる。
自分の力だけ頼りに言葉も不自由なとこに行く。
お金もらって働くのも、ストレスやら大変なことだったけど、それ以上に
ドイツで生活することは、私にとって試練の毎日になるに違いない。
割と保守的で、優柔不断な自分を知ってるだけに不安がいっぱいだ。
でも、今しかない!頑張れ自分!!

人になんと言われようと、最後に自分が笑ってられればそれでいい!

決戦の12月はまだ始まったばかりだけど、駆け足で過ぎていくんだろうなー。
by kyo_7729 | 2004-12-01 03:32 | 働くって大変だねー


<< 早く4月にならないかな・・・・ 山形どうかな~ >>