人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立ちは複雑だ~

今日、同期のめぐこさんが仙台を去りました。

寂しいな~。 ドイツから一時帰国中の桂さんも今日、仙台を離れる予定だったけど、もう東京に行ってしまったのかな~。寂しいけど、桂さんとはドイツで会えるし、なにより仙台出身だからね。どっちかが県外に嫁に行くか、とかなければ安泰だ。


でも、めぐこさんは結婚前提に山梨に行ってしまって、もう仙台には帰ってこないのね~。 そんでも米沢出身だから帰省の時に会えるし。 他の同期の人とも 年に1度は会おうね、 年とっても旅行したり遊ぼうねと、約束したから今後も会えるんだけどさ。


旅立ちは複雑だ。 そういう私も会社を去るのね~

予定通りに引継ぎと片付けが終わって有給がとれれば、あと2日。
有給とれなくても、あと4日で終わる~。
変なの。 自分があの場所にいないなんて~。

引継ぎなんて出来るわけないから諦めが肝心だわね。
私の知ってること全部話したところで、覚えられないでしょ。
あとは、ひとつひとつ覚えて頑張ってくれ~。
問題が持ち上がるのは4月以降にしてくれ~。

先の見えない不安もあり、辞めてよかったのか、とこのごに及んでまだ頭をよぎるが、どう考えても続けることが幸せには結びつかないので、辞めて正解!! この勢いのまま、乗りに乗って、電撃結婚とかしちゃったりしてね。 ぷぷぷ。 

見送ったり、見送られたり、いろんなことを思うけど、みんな幸せになるための一歩だから、それは嬉しいな~。 会社に残る人はその限りじゃないけど・・・ すまねえ。
by kyo_7729 | 2005-03-27 00:44 | あんずの素


<< 勢いとタイミング はったりと余裕もね 感覚 >>