人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街を探索

朝8時。 朝食を食べるべく下に降りていくが場所がわからない。
うろうろしてると、ホテルの人に笑われながら「あっちよ」と言われる(フィーリングで) どうも~。

朝食はバイキング形式で、パン、ハム数種類、チーズ、シリアル数種類、ジュース数種類、ヨーグルト、お茶数種類、あとはなんかのマリネらしき食べ物数種類。 得体の知れないモノには手を出さない主義なので、大人しくパンを切ってバターを塗り、ハムとチーズをはさんで食べる。 うまい~。 前に友達のところへ遊びにきた時もこのメニューで食べたので懐かしい。 パンもたぶん同じパン。 できれば部屋にパンを持ち帰りたかったけど、隣に人が座ってしまい断念。

9時頃、部屋に戻って実家に電話。 日本は午後5時。 そのくらいにかけるね、と言ってたので、無事繋がる。 おー! ダイヤル回線でも問題なく聞こえる! ちょっと声が遅れたりはするけど、普通に話せる。 いやいや便利だねぇ。 母親と話していると、姉夫婦も実家にちょうどやってきた。 どうも、どうも。 着きましたがな。 到着してからのことなどを話し、父親が帰ってくるくらいにまた電話する、と言って切る。 買い出し行かないといけないからね!

10時すぎ。 いよいよ街へ出てみる。 今日は曇りで少し寒い。
ホテルのフロントで、スーパーはどこ?と聞き、え?スーパー?と返されながらも、教えてもらう。 近くにあるみたいで良かった。 ホテルを出てスーパーのある方へ歩いていく。 まだ時間があるのでその辺を探検してみる。 わき道を入っていくと商店街(って書くとイメージがちょっと違うんだけど 笑)発見! 食料品が売ってそうなお店に手あたり次第入ってみる。 薬局とか。 やはり、いまいちパンと水の品揃えが悪い。 のんびり散歩しながらうろうろ。 ホテルの人が教えてくれたあたりに来たのでよーく探してみる。 お店の前に果物が出てるとこがあったので、きっとあれに違いない。 入っていくとビンゴ! パン、パン、あと水! 私の好きなパンはオーブンでちょっと焼かないとダメなやつなので、別の安いパンを買う。 水も炭酸なしのやつを探す。 パンと水で2.3ユーロ。 うむ良い買い物をした。 その後気になったパン屋でパンを買う。 2.3ユーロ。 食料を買ったので後はゆっくり散歩が出来る♪ すぐ近くに本屋で絵ハガキも買う。
街を探索_b0069846_153212.jpg

買ったもの。

買い物を済ませてもまだ12時前。 学校の場所も確認しておこう。 学校の方へ歩いていくと途中に池があって、水好きな私としては嬉しい♪ ホテルのある通りから一本目が学校のある通りなのですごく近い。 一本目、一本目と歩いていると、あまり大きくない通りに出る。 え? ここを曲がるのかな? 通りの名前を確認するとやはりここらしい。 曲がって少し行ったところが学校だ。 おおー、あった! 思ったより小さい。 また月曜日来るからね~。 来た道とは違う道を通ってホテルへ戻る。 あ、市役所発見。 2時間ちょいの散歩を終えて、今日の探索終了。 お疲れ!!
街を探索_b0069846_1438276.jpg

学校の写真。
by kyo_7729 | 2006-03-04 10:52 | ドイツ留学中


<< 時差ぼけ ドアとの格闘 >>