人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月13日 飲み会

今日は日本人3人で飲み会。 明日からイースターで休みになるので、みんなはディスコへ繰り出して行った。 みんないなくなったところで飲み会スタート。 きのこのクリームパスタに今が旬だというホワイトアスパラガス、オムレツ、お菓子、と食べ物もたくさん作って、私以外の二人はビール好きなのでビールを飲みながら、自分の言いたいことが言えるっていいよねぇ、と言いながらいろいろ話した。 日本で会ってたら、話してないだろうなーってこととか話して面白かった。

ドイツ語がまだ不自由だから、考えてることの10%くらいしか話せてない気がする。
もっと少ないかも。。。 日本人がいる環境も話せない人にとっては大事だわーって思ったり。
by kyo_7729 | 2006-04-26 22:36 | ドイツ留学中


<< 4月14日 洗濯! 4月11日 ちょっとストレス >>